スカスカをギュウギュウに① | のんびりsaya

のんびりsaya

オット、娘、息子、二匹の猫とフレンチブルドックとのんびり…いや、 ドタバタ暮らしています。

多肉友達沢山出来たらいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
無言フォロー大歓迎です。

多肉植物、DIYなどが好き

こんにちは

いいお天気だけど

今日は風が冷たかったです。 

でも! 

仕事から帰ったら多肉ー

ダイソーカーテンのおかげで 

風をしのげるから

こんな日でも多肉いじりができます

ビバ!ダイソー(≧∀≦)


私が大好きな多肉

{AD3C94C8-6815-4430-B7C9-180D7C6FE48A}

ホワイトローズ

初代ホワイトローズは

放置の際カイガラムシにやられてしまいました。 

初めて見た時

本当にホワイトがかったグリーンで

あまりの綺麗さに感動しました╰(*´︶`*)╯♡

なんで放置しちゃったんだろう… 

今度は絶対大切にしよう!! 

* 

今日は寄せ植えを仕立て直しました。 

before

{F1249925-FD3D-4CE9-8D25-EAD832B28A75}

ナンジャコリャーな代物だー

生き残ってるのは 

姫朧月、プロリフェラ、淡雪、痩せた乙女心

スカスカなブレビフォリウム改めダシフィルム

サビサビな鳥かご風な中に小さな寄せ植えを入れ

門扉にかけてあります…

あー恥ずかしい

仕立て直しました

after

{86C616D6-9038-45CC-BC54-7E25327A1949}



小さなミニベルや、こないだ狩ったミルクゥージ

タイトゴメ、莫大に増えた白牡丹

そして 

{60352ABF-D313-4B5C-BB8F-56E8A37522F6}

kumaさんにいただいた七福神

我が家で元気にしてるよ〜



うちにはまだまだスカスカな寄せ植えが 

沢山あるので

少しづつ仕立て直して

可愛くしていきます❗️

* 

先日、娘が友達と遊びに出掛け

帰って来て… 

「はーいママにお土産〜」

と渡してくれたのが

{CF8FA986-F659-4B28-9248-2352965B76CA}

スタバのプリン〜

何度か買いに行ったけどいつも売り切れで

なかなかご縁がなかったんだけど 

最後の一個を娘が買って来てくれました

すごーく濃厚でめちゃくちゃ美味しかった〜

今度はチョコも食べてみたい!! 


ダイエットしやきゃダメやのに 

やる気が起きない〜

ダイエットの神様降りて来てくれないかなぁ


それでは