多肉を満喫してきました③ | のんびりsaya

のんびりsaya

オット、娘、息子、二匹の猫とフレンチブルドックとのんびり…いや、 ドタバタ暮らしています。

多肉友達沢山出来たらいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
無言フォロー大歓迎です。

多肉植物、DIYなどが好き

こんばんは(*^_^*) 

私の多肉満喫の旅最後のご報告です。 

伊木山ガーデンからまたまたナビをピッピ 

「花木センター  20分」 

ここも行っちゃえ!! 
 
{1CB61DE8-8EED-44DD-ADFE-D85E5A976171}

やって来ました花木センター 

3回目です

いつもの200円コーナーも健在(≧∀≦)

このコーナーで 

しゃがみこみ、  

鉢と同じ目線で

かなーりじっくり物色している男性がいました。 

一つ一つ鉢を手に取り

じーーーっと見ては他の鉢と比べ…  

かごにいれる… 

男性タニラーも増えて来てるんですね( ^ω^ ) 

うちの旦那さんは… 

多分興味なしだな(・_・;



花木センターの戦利品です!  

{08B8707B-515F-437E-9C4F-9D842C51615C}

狩った!! 

{35BC7325-3542-44FF-A2F2-00F958C19858}

プレリンゼ

うちにいるのより全然可愛いから、つい


{806F9B0B-E2AA-4EFC-8861-4884E6585769}

バイネシー 

お初のクラプトベリア 

クラプトだから強いかな? 

{A6F34849-0EAB-461E-B38A-993EAD1FE4A3}

レズリー 

こちらもお初のクラプトベリア

{3548B8E3-A6D0-47A1-A40A-09F442125314}

紅輝炎 

こちらもお初です 

{29647423-92AA-4023-9F89-5738397517D8}

クラッスラ 雪の妖精 

調べたところ花芽をつけると枯れやすくなると! 

すぐ花芽カットしました。 

{47293DB4-966A-41A6-ACB5-25AAF5F8E019}

セダム   ブレビフォリウム 

うちのはスカスカなので、モリモリにしたくて。 

昨日ネットで調べてたんですが 

本当はブレビフォリウムではないんですね。 

これは、ダシフィルムなんだそうです 

本物のブレビフォリウムは 

木立ちするそうで、

別名「そよ風の天使」なんだそうです。 

あっ、皆さんとっくに知ってますよね

何度かこういった記事を見ても 

ずっと見分けと名前が覚えられなかったんだけど 

やっと覚えられたような気がする


以上、私の多肉満喫の旅の記録でした! 

3日も続けて読んでいただき 

ありがとうございました

また楽しい狩りに出かけられるよう 

ヘソクリ貯めるぞー 

* 

皆さんからのコメント、イイねが 

本当に嬉しいです(≧∀≦) 

タニトモさんが居ない私にとって 

こうやって多肉雑談が出来るだけで

本当に楽しくて!! 

本当にありがとうございます( ^ω^ )