さて、宣戦布告です | まりのブログ

まりのブログ

そう、結果オーライ❗認めたい
ああ いのちの使い道は すれ違いざま笑って返す ほんの一瞬✨
最後の日から数えてみてほら御覧️飛び出しておいで 目抜き通りへ❕ 
If you never try, you'll never know
そして  Hope for the best and prepare for the worst.

そして・・今さっき、スカステにリクエストメール拾を、投函しときました廉

もちろん?社会人としての、最低限の礼儀はわきまえた、正式な文書亮として作成しました說(こう言ってはアレですが、仕事柄、抗議文書は、腐るほど見てますので悲しいけど蓮慇懃無礼な文章です。)

明日以降、どんな回答がくることやら・・
タカラヅカ スカイステージ様 (番組リクエスト)

こんにちは。いつも視聴しております。今回は、番組リクエストで筆をとりました。

NTT西日本 東日本 タカラヅカ フレッツトークショー(宙組公演「維新回天竜馬伝 ザ・クラシック」)

の放送を、お願いしたいのです。

西日本は、12月1日の収録で、出演は、貴城けい 紫城るい 大和悠河 
東日本は、2月2日の収録で、出演は、貴城けい 大和悠河 蘭寿とむ の出演と記憶しております。

スカイステージの「タカラヅカニュース」で、一瞬だけ見た映像だけでも、とても楽しく、今までの、NTTフレッツの開催のトークショーが、スカイステージで放送されていたこともあり、放送を楽しみに待っていたのですが、番組表を見ても放送予定がありませんでした。

ぜひ放送していただきたく、要望いたします。

私のネット環境では、NTTフレッツの動作環境はなく、宝塚関係の映像は、スカイステージの映像に頼っているのが実情です。そして、加入してから現在三年目ですが、行けなかった舞台なども、こちらの放送で視聴しています。
そして、私が加入しました年、2003年の11月より、NTTフレッツシアターが開始され、最初の公演「薔薇の封印」の時のトークショーの時から、スカイステージでもこちらのトークの模様が放送されるのを、毎回楽しみにして、視聴しておりました。

今回、放送されないというのは、どういうことなのでしょうか?

NTTフレッツのほうからも、「独占映像」というお話は伺っておりませんので、放送があれば、私のような視聴者も、ぜひ、楽しみたいと思っております。

そして、残念な事に、NTTフレッツの動画配信では、例え視聴できたとしても、保存する事ができません。そして、永久的に配信していただける物ではなく、時期が来れば、その映像が見られなくなってしまうという、デメリットがあります。その面からも、放送をお願いしたいのです。

NTT西日本・東日本フレッツシアター宙組公演 「維新回天 竜馬伝 硬派坂本竜馬Ⅲ / ザ・クラシック I love Chopin」この公演は、私の大好きな公演であり、この瞬間にしかない、宙組の良さを満喫できた公演でした。
中でも、貴城さん 紫城さん 大和さん  蘭寿さんの作り出す空気は、とても楽しくて暖かくて、このトークショーも、タカラヅカニュースでダイジェスト映像を拝見したときから、実際には見られなかった分、放送があれば、絶対に見たいと思い続けていました。
(ここだけの話、どうしても行きたくて、知り合いに応募を頼んだりもしましたが、あえなく落選し、このトークショーを見る事はできませんでした。非合法のオークションでは、チケットは恐ろしく高額の価格で取引されており、私のような庶民には、とても手が出る金額ではなく、あきらめました。)

そして、このトークショーは、当然ですが、西日本に住む人は、西日本しか参加できず、東日本に住む人は東日本にしか参加できない、ある意味プラチナチケットでした。そんなたくさんの視聴者の方のリクエストに答えていただけるのは、スカイステージだけだと、信じております。

少なくとも、私は、この放送を楽しみに、スカイステージの視聴を継続しているといっても、過言ではありません。

ぜひ、放送をお願い致します。

そして、決して受け入れたくはないのですが、

放送ができないのであれば、スカイステージで放送できない 明確な理由を、お答え下さい、
今まで放送があった公演と、今回と、いったい何が違うのでしょうか?

状況的に見ても、
①今までのフレッツトークは、必ずスカステでも放送があったこと。今回だけ放送がないというのは、普通におかしいし、納得できる話ではない。
②NTTが映像を独占している!というわけではない。逆に、スカイステージの映像がNTTフレッツで放送されている(「NOW ON STAGE」等) ことを考えると、NTTによる映像独占ではない以上、放送に支障があるとは思えない。
③宝塚ニュースでの放送があったということは、スカイステージに映像がないという訳ではないはず。
そして、
④仮に、スカイステージでの放送予定がないのであれば、もっとそれを前面に打ち出して、NTTフレッツは、宣伝するはずなのに、観劇時に劇場ロビーで宣伝していた係員からは、一切、そんな話はなかったこと。

(私も販売員をしておりますから、視聴者、顧客の獲得には、苦労がつきまとうことは、多少なりとも、存じ上げております。少なくとも、私が仮にNTTフレッツの立場でしたら、そのようなメリットを前面に出した宣伝をしないのであれば、逆に販売員失格かと思われます)

以上の点を踏まえても、このトークショーが、スカイステージでの放送ができない理由は、現在のところ、私の中では明確な理由に当たるものは、見受けられません。

著作権上の問題であれば、時間がかかってもぜひ、クリアしていただき、ぜひとも放送をお願いいたします。
どうか、ご一考いただけますよう、お願いいたします。

乱文乱筆、失礼いたしました。



さあ、どうでる?スカステ