これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ



品格はドアを閉めるときに現れる






こんなことがありました



診察室の窓を少し開けていました


その窓際で
診察介助の私が作業していました



院長が

ひっきりなしの診察の気分転換に

窓際に立ち


入ってくる風に深呼吸して



外を見ながら

窓に手をかけ



少し閉めて


ひと言




もう、夕方になりますね。

風が冷たいようなら

閉めてくださいね。




感動で
電子カルテを打つ手が止まる私



このお人は本当に…
誰に対しても…





院長のその所作と言葉が
ウルッとなるほど
心に響くのでした




窓を閉める




たったそれだけ



そのときの所作
そのときの言葉



私は何を美しいと思うのか







品格はドアを閉めるときに現れる





sachiko🍀