これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ






活け直そうと

桜の枝を切り戻すとき
ハサミの振動で


廊下一面、花の海


ああ、、散らせてしまった、、


一面の花びらを
優しく集めながら


その小さな花びらたちの
「無言の美しさ」に感動しました





しかし


桜の枝には
若く瑞々しい葉が芽吹いており
桜は散っても
それはそれで美しく


この春に
喜び咲く花たちを集めて
一緒に活けました





あなたは

桜を
ぞんぶん愛でられましたか?


私は

この春の始まりに

桜もちを3回作ることが出来ました



毎年、誕生日ケーキを注文してくれる
ゆうちゃんと一緒に作ったり


仏様にもお供えしたり

ご近所さんにお裾分けしたり

私自身も食べたり




桜の眩しい空気の中で
大満足な
春の始まりでした




華々しい桜の季節は
終わりますが


これからは春本番





さあ
どんな春にしましょうか




\あたちは眠るでしゅ/





sachiko🍀