これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ



そろそろ春のお洋服出ている頃かな?
と、
目を楽しませるために
お気に入りのショップに足を運びました



「今、入ったばかりなんです!
あなたにぴったりと思って、
電話しようと思ってたくらいなんです」


高揚したビックリしたお顔で
私を見ながら

軽やかにならんだ
値札もいていないお洋服の中から


「ほら。」

サッと取り出し
私の目の前に現れたシャツとスカートは…


菜の花のようなシャツと
春の海のようなスカート



それください
❤️
/値段は後から知る\


大丈夫!

日々消耗するエネルギーは
どんどん補充していかないと!


「食べること」「眠ること」は基本

それに加えて、私の場合は
「植物や自然」を見て心を鎮静させたり

「旅行や茶道」で
非日常の洗練された空間で過ごすことだったり

その日の気分に合った
「お洋服を楽しむこと」も

次のエネルギーの元に。



なので。

一晩開けて、日曜日
朝から
週いちカフェで花たちと会話


ミニバラ
つぼみのときのうっすらピンクはどこかに…
寒かったからピンクになっていたのかな?


ヒヤシンス
ギュっとつぼみを抱えて


本明川
私の気配に気づいて鴨や飛び立つ
驚かせてごめんね
そーっと歩いてたつもりなんだけど…


菜の花 咲いて
そうそう、こういう色のシャツなのよ


小川のクレソン
お昼はクレソンのパスタ


よく見ると
グーちゃんの好きな葉っぱもある
グーちゃんのお土産


道路の手すりに夜の雨の滴
わー、きれいな光
/変態です\


もふもふ苔をなでなで
わー、フッかふか!


暗いうちに出勤して
暗くなって帰宅

発熱外来の問診や抗原検査で外に出ても
空など見る余裕はないので
うわ~
\久しぶりの青空~/


もうすぐ春です

色々大変なこともありますが
頑張ろうと思います




あなたも私も

自分を励ましながら
一緒に頑張りましょう

今日はエネルギー満タンにする日です




sachiko🌱