これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ


突然ですが

「フェアリーみたい」って
言われたことありますか?


あたくし

56歳で

生まれて初めて
「フェアリーみたい」って
言われました
(笑)

「フェアリー」って
「妖精」のことですよ


「妖精」!!!ですよ




なぜ、どこで
言われたかっていうと


今日は
月一回のマツエクの日でして



毎月、その時の気分で
まつげの色を選択するのですが


今日は
もう2月になったし

朝から「虹が見えますよ」っていう
虹の写真付きラインを同僚からもらって
とても嬉しかったし


ちょっと
軽やかな気持ちだったので


ズラリとならんだ色の中から
直感で(直感しか使わないですがね)
薄いブルーを選び、


ちんちくりんの己のまつ毛
いや、これでも
毎日、美容育毛剤を塗布して
ケアしている愛するまつ毛、なのです
毎度のごとく、丁寧に
エクステンションしてもらったのです





「さ、終わりました」


ふかふかのリクライニングシートから
起き上がるその時…




「まるでフェアリーみたいですよ



小さな鏡を渡され…
 私は、固まったのでした



え?フェ…

怖いよ~
オレ、56歳ぞ
56歳で、フェアリーって何?
別の意味で
アブナイ人になっトンちゃうか?
明日からの勤務 大丈夫やろか?
社会人として大丈夫やろか…
やっぱりブルーはイカンやったか…



そう心で呟き
恐る恐る鏡をのぞく、、と



透明感のあるまつげ
くりん❤️



おおー!
フェアリー!




私は 自分で言うのもなんですが
(笑)
生まれて初めて
「フェアリー」っていわれて

「ホントに…」って

否定せず。




まつ毛にフェアリーがやって来た私は
私自身も
透明感を纏ったような気分になり
今の気分にピッタリの
花を買って帰りました🎵





ぐ✨ふ
「女」とはこういうものかと
「女」でよかったと
まだ「女」だったと






フェアリー!!!





sachiko🍀