これは
さちこさんの日記です


ようこそ
しあわせの風へ



皆さん
体調はいかがですか?


マスク、手洗い
3密を避ける


不便な事もありますが
みんなで一日一日を
乗り越えていきましょう



さて。
お待たせしました!


おぼっちゃんの
19歳の誕生日を祝う

ノーパンパティシエのシフォンケーキ


春の庭のハーブと
エディブルフラワー(食べられる花)で
こんな風に
出来上がりました



ひとつ
歳をとったということで…


あ、、ろうそく、これでいい?


\雰囲気~雰囲気~/
になりました
これからも頑張ります!
/ペコリ\

そう挨拶したおぼっちゃん
/頑張れよー\
/頑張らんばよー\


おっ…こちらは


\おっとっと~/

ふふ。

愛嬌がある
ニッコリなシフォンケーキでしょ




グーちゃんのお皿にも
少しの「お肉」と「カリカリ」と
「シフォンケーキの端っこ」


お食べ


\ありがとでち/



はい、どうぞ
はい、どうぞ

\ワイワイ/ \ワイワイ/

家族みんなに
ケーキをサーブし終わった頃
ノーパンパティシエは
聞き逃しませんでした👂


おジーちゃんの小さな声



「いただきます」





奇跡じゃ…



私の目元が
\ふわっと/
緩んだひとときでした







さちこさん



コロナウイルスの影響で
自宅待機のおぼっちゃんの
19歳の誕生日を
家族で無事に迎えられたことも


アールグレイが香るシフォンケーキが
美味しかったことも


どちらも
とても嬉しかったのですが


何より
おジーちゃんの「いただきます」が
ホントに
嬉しかったようです




さちこさん
よかったね

/うんうん\

同居の苦労って、このような
「たった一言」で
救われるもんなんですね

/うんうん\

たった一言
大事じゃのう



さあ、今日も
一緒に
一日乗り越えますよ