❗❗❗



ようこそ
しあわせの風へ



今日は
「つんつん」
です


病院 外来
真剣に看護師3人で会話中



背の高い若い医師が、私の左肩を
つんつん




…と同時に私は
\数センチ/
加トちゃんペのように飛び上がり
こんな顔
⬇️
ビクッた~❗





「クッ。ッンク。」
⬆️
笑いをこらえて苦しむ医師


しかし


さすが賢い人は
笑いの波のコントロールも
お上手


さらっと仕事を淡々と
済ませます


一方
当の本人の私は
パソコンの前で、口を必死に手で押さえて
耐えるのが精一杯でした




若い医師に
つんつんされて
嬉しいやら悲しいやら




私は家で
料理中でもガーデニング中でも
洗濯干し中でも

夫に「ねえ」って言われただけで
加トちゃんペのように飛び上がり
あんな顔になるようです




―――――――PS.――――――


飛び上がってあんな顔の
条件は

集中している時
至近距離で背後

気をつけてください
/自分がじゃろ\

―――――――――――――――



ぐ(笑)ふ



ね、ね。ほら見て❤️

一番目のこの子
中心の花びら具合に
クネクネしちゃう



2番目に咲いたこの子
つぼみの時に風にあおられたかな?
花びらが少し傷ついて
でも、キレイだよ

ありがとう


この子は3番目
ふわっとピンク色

同じ一本のバラなのに
ひとつひとつ
個性があるんだね

ありがとう





久しぶりの雨になりました
あなたの地域はどうですか

こちら田舎は
カエルの合唱です


つんつん。