なんでじゃろな?

45歳くらい過ぎれば
おもッシャイ行動が自然に出てくるんで



例えば



美味しいお茶🎵

いれるんはエエんやけど

茶筒のふたを開け
茶さじで急須に茶葉をいれ
急須のふたを急須にせんで
茶筒に急須のふたをのせるんじゃ

茶筒が?となるな~

茶筒やないで、 奥さんがじゃ



朝食 目玉焼き🎵

コンコン、パカッ

なんで
生ゴミ三角コーナーに たまごを落とすんじゃ?

ガガガガーーーン!となるな~

拾うか拾わんか悩むなよ~




夕方🎵

おぼっちゃんに向かって叫ぶ

「脱いだもんは冷蔵庫にいれなさーーい!」

おぼっちゃんとなるな




ライン🎵

Aコープで サイダー買ってきて

と書きたい

Aこ 、、棒がどこにあるんじゃ?

横棒、横棒...
ここで間違えて送信

受け取ったおぼっちゃんの返事

なん?

Aコープがサイダー99円やけんな

「Aコープ」「サイダー」それだけでも~


横棒あきらめるか
99円のサイダーあきらめるか

そこまで深刻?

お母さん、なん?

チャリンコおぼっちゃん
Aコープ過ぎるまでには送らねばならぬ
棒、棒、・・・ちょっと待て!





出勤前のメイク🎵

途中 王子さまと会話

メイク途中だったこと忘れ、出勤
エエんか?
中途半端なメイク、気付いとらんで

やっとこさ、気付いたで

眉毛忘れとる
マスカラ忘れとる
口紅忘れとる

気力なくなる


はじめの10%で忘れとったな~





お風呂場🎵

お風呂から出てな、気付くんじゃ

着替えを持ってきてな~い
キョロキョロ
よしッ

バスタオル巻いて二階へ
おぼっちゃんに見つかり
容赦ない一言

うわ、イモトみたい!

すみませんな~セクシーじゃなくて...
女として軽くショック...




奥さん🎵

このままいけば
どんな世界が広がるんかな🎵






今日の一言、お願いします!

そんな自分を
見逃すな❗
もったいない❗
遊ぶしかない

お見事です!


チグハグになっていく私
ネジが緩んでいく私


寛容に笑いに変えて 
このままGO!でいいんじゃない



「君は、前からちっとも変わってないよ」


え?


しあわせだな~



ネジ、締めなおす方法?


刺激ある毎日を 自分で作ること!
感性だけは 瑞々しくありたいです♥