晴れ桃園小人国楽園(小人の国テーマパークは、1984年7月7日に桃園県の龍潭郷に誕生した台湾で著名なテーマパークの一つです。



全てのミニチュア建築を台湾の手作りにしました。





雨や風に強い模型にするため、日々塗料、泥、材質の研究・実験を繰り返し、全てが完璧に仕上がってから実際の製作に着手していきました。


そのような苦労の末、世界の景観を詰め込んだ「小人の国」が出来上がっていったわけです。



テーマパークって様々な性格のものがありますが、このようなタイプですと、音譜大人から子供まで楽しめますよね。ロングステイ中の1日をこのような施設で過ごすのもおもしろいです。


メモ現在の小人の国は、4種類のアミューズメントテーマから成っています。
*ミニチュアワールド
*遊楽施設
*ショー
*遊水楽園


中でも「ミニチュアワールド」がやはり最も有名のようですね。同時に、後から設けられた室内遊楽施設は、友達同士、親子連れ、恋人同士が遊びに行くのにもってこいのようですよ。


ミニチュアワールドは、台湾、中国大陸と世界各国の有名な観光名所の一つ一つを1/25スケールに縮小した物です。

その中にある「ミニ台湾」エリアは、台湾の繊細な美しさを台湾高速道路、総統府、紅毛城、台湾民主紀念館、国父紀念館、伝統三合院などを採用し、台湾の建築精神を見事に表現されているんですね。




その他にも、世界がエリア別に分ける形で、素敵なミニチュアたちに感激させられます。










テーマパークの遊楽施設はかなり数が豊富で、屋内外両方の遊園地を兼ね備える形になっており、敷地面積は数千坪を占めています。

遊楽施設の中には「環球号小火車(地球号リトル・トレイン)」、「摩天草苺」、「跳星星」、「飛飛機」、「荷蘭風琴馬車(オランダオルガン馬車)」、「維京船」等のアトラクションがあり、ぜんぜん怖くない!!大人も子供も存分に楽しめるようですよ!

宝石ブルー同時に、「砲弾飛人秀(人間砲弾ショー)」、「花式跳水秀(ダイビングショー)」、「台湾民族雑技ショー」、「ピエロショー」などなど、さまざまなショーも開催されています。

さらに、7~8月の夏の暑さを忘れ、夏の楽しさをを味わえるよう、新たに遊水楽園エリアが設けられました。涼みがてらここで家族や友達と水遊びをするのもおすすめです!


小人国主題楽園の公式サイト
http://www.woc.com.tw/index.aspx