彼が結婚していた、こどもさんがいた、

それを知ったことによって、ショックを受けたが、

同時に、彼が自分にとってどれほどに大切な存在であるかという再認識と、

心がどうしようもなく惹かれていたK先生への思いを

断ち切る決心ができた。

 

サラとソロモンの知恵(シリーズ3冊目)では、このような記載がある。

※ 関連部分のみ抜粋

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この世界で起こることはすべていいことなんだ。

 

良い、といわれることが良いのは、

そこへ意識を向けると、良い気持ちになるからだ。

そうしておのずと、いいことが続くからだ。

 

悪い、といわれることが、実はいいのは、

そこへ意識を向けると、自分の望むことが心の中ではっきり見えてくるからだ。

 

 

じゃあ、悪いことが起こるのは、

もともと望んでいたことをもっと望むようになるから、いいことだっていうの?

 

そのとおり!

 

あらためて対比することで、前よりも望みがはっきりしてくるんだ。

 

もとに戻るだけじゃない新たな望みをみつけられるか、確かめてみることだ。

きみたちがいま、かつてないほどに望むことは何だろうか?

 

(中略)

 

前から考えてたことばかりだけど、

いまほど明らかになったことはなかった。

 

ねえ、きみたち、

素晴らしい物質界での人生経験でいちばん大切なのは、

新たな望みを明らかにすることだ。

きみたちはこの思考の最先端に立つ開拓者みたいなものだよ。

自分が進みたい方向を決めなければならない。

 

それが決まれば、あらゆる宇宙の力が望みを叶えるのを助けてくれるんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そうね、

あの情報を知ったときほどに、自分の望みがより明らかになった瞬間はない。

 

そして、元々の望みだけじゃなく、新たな望みは、、