これまでの私の人生、

 

いろんなことがあった。(みんなあるよね😅)

 

その全てがね、

 

決める、ためにあったのかな。

 

本当にわたしが望むこと。

 

たくさんの人に出会い、様々な経験をして、

自分の好みを知っていく。

 

自分が心地よいものは何?

 

この世界には、全てが存在しているから、

 

体験を重ねるほどに、自分の好みが明確に、鮮明になっていく。

 

微かな違いも、知ることができる。

 

小さな違和感や、不快感も、ちゃんと感じることができる。

 

それは、頭で考えていたものとは、違うこともある。

 

それまで良いと思っていたイメージとか、常識と、

実際に、本当に自分が望むことが、違っていることもあるし、

その逆もあり得る。

 

望まないことをちゃんと知っていくことで、

本当に自分が望むことを明確にして、決める。

 

自分のいく先を決めるように。

 

本当に決めたなら、宇宙は必ず答えてくれる。

それが法則なんだって。

 

 

望むもの、を決めたら、実はその瞬間に、

波動の世界で叶っているらしい。

 

でも、地球というのは、物質世界であるため、

現象化、物質化するのに、時間が必要になる。

 

つまり、思考で決めて、それが現象化するまでにタイムラグがある。

 

その期間に、人は、

疑いや、不安、罪悪感、心配、苛立ち、非難、恐れ、同情、自信のなさ、などの

ネガティブな思考(つまり抵抗する思考であり波動)をしてしまうことで、

望みの実現を妨げてしまう、ということらしい。

 

 

だったら、そういう思考をしないようにしたらいいのだけど、

それが、私の経験上、とても難しく感じた。

なぜなら、何十年もそういう思考を繰り返してきて、無意識に発動させてしまうから。

 

そして、それらの感情、思考は、無くせるものではなく

(地球は、陰陽の両方必ず存在するから)、

自分のなかに存在することを認めた上で、選ばない、という選択をすることが

大切になってくるのだけれど、

 

抵抗する思考をやめようと頑張るよりも、

 

自分を満たしていく、自分を心地良くしていく、自分を大切にしていく、

(愛の方向を基準として)

ことを優先することで、自分の精神状態をよくしていくほうが効果的と思う。

 

自分をしあわせにしたい、その真剣な思いで、

自分の人生に集中していくと、余計なことを考える時間が少なくなり、

小さくとも人生の変化を体験すると、少しずつ自信もついていくし、

楽しさや嬉しさも感じられるようになり、自分の心が少しずつ満たされて、

余裕がでてきて、自分からの確実な愛を感じることができるようになる。

 

すると自然に、人に求めることが少なくなっていくし、

思考が前向きに明るくなっていくし、

この世界の好ましい面が見えるようになってきて、感謝も自然に増えてくる。

そうなれば、自動的に、

自分にも周りにも、向ける視線、視点がやさしくなってくる。

(だって、わたしの心が満たされているから。

 自分の愛って、こんなパワーをもっていること、みんなに伝えたい💗)

 

 

つまり自然と愛の波動に向かっていく。

(愛の波動は、創造力だとわたしは思っている)

 

そして、自分にとってためになる思考や選択ができるようになっていく。

 

全てが、プラスの回転をはじめるようになっていく。

 

すると、抵抗する思考にも気づきやすくなるし、

それに気づいて、それを選ばない、

新しい選択をする、ということも以前よりは楽になっていく。

 

つまり、それが例えば、

疑いや心配ではなく、信頼することを選ぶ、

口を出すのではなく、見守ることであったり、尊重すること

誰しもが創造者であるため、その人の経験を邪魔しないことであったり、

(他にも色々ね)

 

するのかな、と思う。

 

新しい選択をしたときに、自分の現実の変化を目の当たりにすれば、

さらにやる気が増していく。

一度でもこの体験をしたら、自分の人生に集中することが楽しくなっていくと思う。

 

その体験は、そんなに難しくないよ。

小さな体験からでいいんだ。

小さな体験なら、そんなに時間がかからないから。