このブログをはじめる前、というのは、

すごく静か、、な時期を過ごしていた。

このままでいいのか? 何もしていないのだけどいいのだろうか、、

 

K先生との学びがメインの時期だっと言える。

 

このブログをはじめて、

2ヶ月後には、K先生が他県の院へ異動。

あっけなく、突然に、K先生との約3年にわたる学びが終わった。

 

そして、あと数日後に、K先生は結婚式をあげられる。

私はもちろん出席はしないけれど、

これで本当に学びに一区切り、つくことになると思う。

 

よく、波動が変わるときには、家電や家具などが壊れたりする、と聞くのだけど、

実は私も、先月、アパートの給湯器を新しくしていただいたばかりなのに、

明後日、今度は、エアコンを新しくしていただけることになった。

 

それから、先週のコロナ ?か、ただの風邪か、わからない症状。

久しぶりに1週間ほどダウンして、最初の4日ほどは、かなりひどかった。

今もまだ喉の違和感とだるさは残っているけれど、

実は、このダウンをきっかけに、カフェイン断ちができた。

また、右脚にあった違和感が、痩せたせいか、なくなっている。

あれほど長期間悩んでいた症状が、いつのまにか消えているのだ。。

 

それから、

来週には、また歯科で、小さな手術を受けることになっている。

小さな手術だけど、私にとっては、大きな出来事であり、大きな決断だった。

お金も結構支払う。

ちょっと怖さはあるけれど、先生、衛生士さんたちを信じて、チャレンジする。

(大袈裟か😅)

 

昨夜、父からメールがあって、

次の日曜日は、両親と久々にランチすることにした。

両親は70代後半、ときどきけんかもするようだけど、

仲良く、げんきに田舎で暮らしている。

私が心配してばかりいたころは、心配な現実をたくさん見せてくれたけど、

心配をやめてからは、驚くほどしっかりしているし、かわいい夫婦になった。

 

何か、少しずつ、私の生活に動きがでてきているようだ。

 

これまで無理して動くことはなかった。

動きたい、と思った時に動こうと思っていた。

 

7月後半は、これまでの静けさから、少し動きがはじまる時期のようだ。

 

このブログがきっかけなのか、どうか。

でも確かに、このブログをはじめたことが、動きのはじまりのように感じている。