私がこのブログをはじめたのは、4月21日、

 

ふとした小さな出来事がきっかけでした。

(きっかけについてはまた機会があれば書こうと思います)

 

それまではずっと学びの日々。

何年くらいだろう、ずっと知識を入れてきた。

くる日もくる日も、カフェに行って動画メインで学びを続けてきた。

 

学びながら、お気に入りの花柄小ぶりの紐綴じノートに書く、

ということを繰り返していたのに、

急に、書くことがちょっとしんどく感じはじめたころだった。

 

 

ブログを書き始めてから、なんとなく、かすかに、、

何か起こりそう、、と感じるようになっていた。

予感のようなものかな。

 

私にとって、発信する、というのは、

それまで考えていなかったことで、いつも裏方だったので、

小さなブログではあるけれども、画期的なことだったのです。

 

そして、後で知ったのですが、

彼が、私と出会った院を辞めて、さらに引越しをして、

新しい土地で、再々就職したのは、ほぼ同じ時期なのです。

 

5月から新しい会社で働き始めたと書かれていました。

(全て彼の新しい会社のHPやインスタで情報入手)

 

実は、彼はもう2年以上前に、会社に退職の意向を伝えていたと思われます。

なぜなら、彼のいた院で、彼だけが持つ資格で、職員急募のネット求人が

出されていたからです。

 

やっと辞められたんだね、

 

新しい会社のHPにアップされた彼の写真の印象は、

おだやか、とも言えるし、色々乗り越えたような、疲れているような、

 

そりゃ、家族をつれて、会社やめて遠くに引越しして、

新しい会社で働き始めたばかりだもの。

どれほどのエネルギーを必要とするだろう。

 

ねぇ、

私とは真逆の世界を生きているあなた、

 

お互いに、色々あるけれど、

それぞれの人生に今は集中して、

目の前のひとたちと過ごす日々を大切に生きようね。

 

あなたの健闘、祈ってる。