今日は、めずらしく、風邪? と思うような、症状がでている。

私は、体調不良はあるけれど、人とほとんど会わないし、

手洗いうがいは欠かさないので、風邪ってあまりひかないのです。

 

が、今日は頭が、がんがんして、血がのぼってる感じ。

暑さや歯痛、エアコンも関係してそう。。

 

実は、ここのところ、

自分でやろうとしたわけじゃないのに、

断捨離? と思うような流れが続いている。

 

予想外の小さな事件や事情がいくつか起きて、

銀行や、保険会社に行く流れになった。

ここ数ヶ月、のことだ。

 

結局、アナログだった口座をネットに変えて(やっと💗)

銀行の定期などを全て解約して、普通口座だけに一括にした。

(自分で訳わからなくなってたから、、)

 

複数の銀行も1つにまとめて、あとは郵貯のみにした。

(すっきりー❗️)

 

以前の会社に勤めてた頃に、会社にきていた保険会社の人

に勧められるままに入っていた年金と保険も全て解約する流れとなった。

(近々、歯科でまとまったお金が必要となるから念のため)

 

整理したい、とは昔ぼやっと思っていたけど、

そういうのめっちゃ苦手😂

 

だからポイントカードや毎日いくお店のカードも一切もってない。

(毎回、カードは?って聞かれるんだけどね)

 

そして、今日、押入れにあった、不要な郵便物や書類が、ふっと目について、

保険会社のも退職した会社の資料も、

払い終わった税金の書類ももういらないじゃん、となって、

 

気づいたら、10分ほどで、9割ほどがゴミ箱に。。

 

なんか、断捨離させてもらった感じでした。

 

宇宙よ、ありがとう。

いろいろ手放しができてきたからかしら。