彼が結婚していて、こどもさんがいるということを知るタイミングも

私にとってベストな時期にやってくる。

 

もちろん驚いた。ショックを受けた。

しかし、嫉妬や憎しみなどの感情は全くなかった。

 

ショックが落ち着いた後は、むしろ、ホッとした。

彼が結婚してこどもをもつという経験をできていてよかったと。

 

彼は今も家族のために生きている、彼を心から尊敬している。

 

そして、それとは関係なく、わたしはただ彼を愛しているということだ。

 

それは魂の思い。

 

彼がかっこいいとか、彼がすてきだとか、彼の職業とか、現状がどうとか

関係ない。

どんな彼も受け入れられる、どんなに離れていても、静かにあり続ける魂の思いなのだ。

 

K先生と過ごした日々が、それを教えてくれた。

 

一時的に盛り上がったり、冷めたり、苦しくなったり、求めるものではなく、

ただ、彼という存在に対する想いはずっとわたしのなかにありつづける

 

その魂の想いが、誰かを傷つける結果になることはないと、私は学んだ。

 

真実の愛に生きることが、誰かを何かを不幸にすることなどない。

なぜなら、愛には愛しか引き合わないから。