「九十歳。何がめでたい」 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

草笛光子さん生誕90年記念というクレジットが流れてのスタート!

つい先日、87歳で亡くなった母を思うと、草笛さんの若々しさには羨ましい限りですラブラブ背中もシャンと伸びてるし、こんな風に演技できることがスッバラシイ~キラキラ

原作は数年前に読みました。面白くって何人もの友人に回して読んでもらいました。エッセイ大好きな私ですから、ハマってしまって当分佐藤さんのエッセイを読み続けました音譜

豪放磊落で茶目っ気もあって、何よりありのままな感じが素敵な佐藤愛子さん。草笛さんは、佐藤愛子さんにピッタリでしたね。

脇を固める豪華キャストも素晴らしかった。唐沢寿明は草笛さんとW主演と言ってもいいぐらいでしたビックリマークモジャモジャヘアスタイルも似合ってて、騒がしく押しの強すぎる昭和の編集者ぶりはお見事!

タクシードライバーの三谷幸喜も名演技ビックリマーク面白かったキラキラ

エンディングロールに流れた佐藤愛子さんご自身のフォトストーリーズが見応えたっぷりでした音譜

お孫さんとの仮装年賀状シリーズは面白過ぎて、私もやってみたくなった~ラブラブ

やっぱりやるからにはとことん真剣勝負で遊ぶビックリマーク

生き抜くビックリマーク

それが大事ビックリマーク

 

エンディングの音楽だけがなんだか浮いてましたねあせる
ペギー葉山さんとかの昭和歌謡でも流した方が合ってたかも!?
途中、ちょっと眠くなったりもありましたが、気分転換にはいい作品でしたラブラブ

★★★