いずみがおか広場「つながるDays」 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

泉北高島屋1階食料品売り場玄関口前で先週、今週の週末3日間ずつ開催されるイベントに22日(金)の一日だけ出店してきました。

作りためた石ころ絵と陶芸のミニ花瓶、この1カ月ほど手作りにハマっているアロマキャンドルを売ってみました。

娘も昨日徹夜で庭のミモザでリースを作って並べました。

凍るような寒い一日でしたが、いいお天気だったのがせめてもの救いですあせる3月に入ってからどうしてこんなに寒いのでしょう?

会場が冷たい石タイルの床だったので、身に沁みましたあせる

 

初参加のイベントでしたが、お借りした丸い陳列テーブルがとても可愛くていい感じでした音譜

飾っただけで結構満足しちゃいましたキラキラ

事務局で作ってくださった看板もキラキラ

平日だったこともあるし、お買い物に来る年齢層が高くて、石ころ絵そのものにはあんまり興味を持ってもらえなかった感じでしたあせる

そんな中でも、これまで石ころ絵を飾ったことがある別の場所で「観たことあるよ」と言ってくれる人や、絵を趣味にしている人に声かけてもらったり、出会いの面白さはありました。

タイトルにされている「つながる広場」の目的は充分感じられました。

ここ1カ月ほどハマっているアロマキャンドル作り。同じく出店者の若い女の子が買ってくれたりもしました。

娘が昨日夜更かしをして作ったというミモザのリース。流木と組み合わせてなかなか素敵でした。「玄関に飾りたいので」と言って買って下さいました。

出店者は9店舗でした。遠目にはこんな感じ。

10時~16時の長時間、出店していた生協のお兄ちゃんや事務局のお姉さんたちに遊んでもらったりして、孫たちもずっと付き合ってくれました。1年生の孫は一日でコマ回しがかなり上手になりました音符

本当は小さな子どもたちに買ってもらいたくて300円ぐらいで売っている石ころ絵ですが、子どもはほとんど誰も来なかった。

考えてみれば高島屋そのものが高齢者の買い物エリアであるということかもしれませんね?あせる

でも、まあ愉しかったキラキラ

最近は、いろんな場所でこういうイベントが開催されているので、また場所を考えて参加してみたいと思っています。
出店料、平日2000円と駐車料金500円が赤字にならない程度には売れました音譜よかったビックリマーク