若葉 in ハーベスト2016 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

新緑のハーベストの丘によさこいの32チームが結集して、よさこい三昧の一日でした[E:confident]
私たちにとっては、関西のよさこいチームと一緒に愉しむ今年のビッグイベントのスタートになる催しです。
泉北タウンの中でも地元中の地元チームであるようきや輝楽さん、美笑さんと我がチーム泉北すきやねんが主催して開催しています。



Cimg2085
オープニングは、恒例になった和太鼓・晴嵐さんの演舞。
このカッコいいオープニングにワクワクします。
今年は若いメンバーが加わって更に迫力満点[E:sign01]
エンディングにも、ムチャクチャかっこいい演舞を見せてくださいました[E:shine]Img_7088



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]


各チームの代表がステージに並んでのご挨拶。
広い野外広場にたくさんの旗がなびく大好きな光景[E:shine]



Cimg2088[E:shine]Cimg2090



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



午後から雨の予報ですが、まだ青空が拡がっています。
このままもってくれないかな~[E:confident]



[E:shine]



Cimg2092トップバッターはようきや輝楽さん。
ピンクの衣装が映えて、バッチリ決まっていましたね[E:confident]



[E:shine]



[E:shine]



Cimg2096
お馴染みのチームが続き、いよいよの美笑さん。
泉北タウンによさこいを広めた岡所さんが指導されています。
こちらも真っ赤な衣装にカーボーイハットがお似合いです[E:confident]



[E:shine]



Img_7076紺色に散りばめられた和柄のお花を背中に、前面のオレンジとのコントラストが素敵な六花さんの衣装。
先頭の男の子の踊りが上手過ぎて、目が釘付けになってしまいました[E:eye]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



Cimg2106


そして、毎度のことながらカッコイイ[E:sign01]
旗振りの紀州連さんの中から二代目祭屋モノノケさん。
このステージパフォーマンスは圧巻です[E:sign01]
旗も踊りも全てを網羅していますね~[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



Cimg2127お昼を回った頃に私たち泉北すきやねんの出番が来ました[E:confident]
カメラを元メンバーのYさんにお願いしました[E:confident]
いい笑顔がいっぱい納まっていました[E:camera]
ありがとうございました[E:confident]



…今日はちょこっとハプニング演舞になってしまいました[E:coldsweats02]
夏に向けて、また頑張って行きましょう[E:rock]



Cimg2160


午後からの演舞では、結成当初の最初のオリジナル曲であるワッショイ堺を見ていただきました。懐かしい懐かしい第一号の衣装はこの法被でした[E:confident]



Cimg2153


笑舞翔華
さん、みなさんの素敵な演舞の中でも、
ピカリ~[E:flair]と光っていたのが、この女の子。
いや~参りました[E:confident]
可愛すぎて、上手過ぎて[E:heart04]
ちびっ子舞い人さんたちには、ホントやられますよね~[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



Cimg2141
そして、大阪の大御所と言えば夢舞隊さん。
大阪で最初にできたよさこいチームだそうです。
今年の新曲も、夢舞隊さんらし~いパワフルで粋な作品になっていますよね[E:confident]
素人の粋を越えた、みなさんの笑顔に感服[E:sign01]



[E:shine]



Cimg2177


もう一翼を担うように大きくなられたTwel舞さん。
毎年、斬新なアイディアで新曲を作り続けておられます。
様々なパターンが現れる新衣装も素敵[E:shine]
パフォーマンスの完成度も高い~[E:heart04]



Cimg2181[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



[E:shine]



Cimg2191


ラストを飾ってくれたのは、よさこい連「わ」さん。
空気感を変えてしまうような迫力満点の演舞に、ゾクッとするほど惹きこまれました[E:confident]
若くって、こんな風に踊れるって素敵だな~[E:shine]
かっこいいな~[E:shine]



2時を回った頃から、心配していた雨が降り始めましたが、
なんとか小康状態で留まってくれ、一時間ほどで上がりました[E:rain]
演舞は、総踊りの2曲を後ろに回して、他は予定通りに進めることができました。
これも日頃の行いが良いせいかな~[E:wink]
最後は、み~んな一緒に総踊りをメドレーで愉しみました[E:confident]



Cimg2196


出演されたすべてのチームを紹介できなくて本当にごめんなさい。
どちらのチームも素敵な演舞を見せてくださいました[E:confident]



老いも若きもよさこいで集い踊れば、いと愉し[E:confident]
この新緑のハーベストは、熱~く弾けるよさこいの夏に向けての前哨戦です[E:confident]
さて、次は一か月後、6月24日(日)に、泉ヶ丘のビッグ・アイにて、
よさこいかえる祭りでお会いしましょう[E:confident]