エネルギー切れ | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

101110_131902101110_131839  昨日の陶芸で焼きあがってきた新作です。カップの上部を平らにしたのは、その面に赤を塗ってデザインしようと思っていたからでした。赤い色を塗ったはずなのに、上から透明釉をかけて焼いたら、焼き上がりは真っ白でした[E:coldsweats02] ほんと、釉薬の化学変化[E:sign02] ようわからん[E:coldsweats01] 飲みにくさ満点のこのCup、誰も要らんよな[E:gawk]



要らんもんばっかり作ってしまうわ[E:gawk]



というわけで、じゃないけど、昨日は、眩暈&吐き気&頭痛で、陶芸を早退して、そのまま今日の今に至るまで、ダウンしとりました[E:catface]



半年に一回ぐらい、こんな感じでエネルギー切れしてしまうのは、やっぱ更年期ってやつやろか[E:think] 混んでるやろうからと予想して11時半頃に近くのクリニックに行ったら、案の定、混んでてそこから更に2時間も待たされた[E:bearing] 半年に一回ぐらい、こんな風になって診察に行く私を、そこの女医さんはなぜか鼻で笑って応対してくれる[E:weep] 眩暈がします。と言えば「ホントですか? ホントに今、天井が回ってる?」と畳み掛けてくる。吐き気がすると言えば、「実際に吐かれましたか?」と畳み掛けてくる。頭痛がする。動悸がする。そんなのみんなあなたの思い込みでしょう?と言わんばかりで、とりあえずの対処療法とやらの薬を出してくれる。冷たい医者やなあと毎回腹立たしく感じつつ、そのとりあえずの薬を3日ほども飲んでゴロゴロしていると治ってしまうので、面倒くさがりな私は、結局、またそこへ行く。まあ、単なるエネルギー切れっていうヤツかなあと自分でも感じているので、それでいいかというところです[E:think] この泉北に住み始めて23年、そういえば、心あるお医者に巡り合えたことなんてないなあ[E:gawk] それは取りも直さず健康だということなんでしょう[E:confident] そのことに感謝するとしよう[E:coldsweats01]



時々、質問を受けることに、ちょいとお答えします。このブログにコメントを入れてくださろうという方は、その日の日記の一番下(スポンサーリンクのまだ下です[E:coldsweats01] 日付がその日のブログと一致しています)のコメントという文字をクリックすると、名前とコメントの内容を入れられるその日のページにジャンプします。名前は知られたくなければ入れなくても、内容だけ書き込むこともできます。メールアドレスなども書く必要はありません。送信してくださったコメントは、まず私のアドレスにコメントが届きましたというお知らせと共にやってきます。私が内容をチェックして、これならUPしてもいいと判断したものだけを、私の手でUPするようになっています。だからわけのわからない人から来た変なコメントはここで削除しています。



またブログへのコメントという形ではなくて、私にだけ個人的なメールをくださろうという方は、ブログの右側の「メール送信」というところをクリックしていただくと、私のアドレスに直接、メールを送ってもらえます。ということで、コミュニケーション、よろしくね[E:wink]