雨の赤穂の愉しみ方 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

楽しみにしていた赤穂でしょん祭りは、雨の中を踊ることになりました[E:coldsweats02]



Photo
堺を朝6時半に出発した我らがよさこい女4人衆。
昨年からこのお祭りに参加し始めたネットでよさこいチームですが、辿り着いた赤穂に、今年、集合していたのはわずか16人[E:coldsweats02] 
昨年の40人から何故にこれほどまでに激減したのか…[E:eye] 
わが泉北すきやねん関連メンバー7人を除くと…[E:coldsweats01]
まあ、何はともあれ愉しみましょう[E:wink]



12時半スタートの駅前通りお城通りのパPhoto_2レードは、なんとか曇り空でセーフ[E:confident]
第10回目を迎えたお祭りに、本日は50チームほどが集まっているそうです。
のどかな赤穂の街。それでもカメラを構えて見学してくれる方々がいました[E:confident]










16人しかいないネットでよさこいチームに、リーダーの岡崎さん率いるチームのメンバー方々が加わってくださいました。













Photo_3


踊り終わった辺りから本降りになってきた雨。
赤穂47義士をお祀りしている大石神社前で待機。



美しい赤穂城跡も雨に濡れています[E:rain]Photo_4

[E:rain]



[E:rain]



[E:rain]



[E:rain]





大石神社の前で、ひと踊りして、うらじゃをみんなで総踊り[E:confident]
雨でも愉しもう[E:rock]



Photo_9



どんどん雨足が強くなるので、この後の公園内芝生ステージの踊りはパスすることにして、夕方のメインステージまで解散[E:coldsweats01]
Photo_6


いいよいいよ、それじゃあ、牡蠣おこ(お好み焼き)食べに行こう[E:beer]Photo_7
切り替えの素早いよさこい女4人組[E:wink]
まずは赤穂再訪に乾杯[E:beer]



[E:beer]



[E:beer][E:wink]



10


昨年ティータイムを愉しんだ塩味饅頭の巴屋本舗さんは、改装されて素敵なカフェになっていました[E:confident]
美味しいお抹茶&和菓子でゆったり[E:delicious]Photo_8


[E:delicious]



[E:delicious]



[E:delicious]



11


メインステージの演舞は17:46[E:mist]
すっかり日も暮れ、おまけに雨で、こんな感じの順番待ち[E:coldsweats01]
いよいよ出番です。



それでもライトアップされたステージで踊るのは、やっぱりなかなかに愉しくって弾けましたね[E:wink]












演舞終了後は、ササッとお着替えして、かんぽの宿・赤穂へなだれ込みました[E:confident]
メイン的に楽しみにしていたのは、実はこちらでの温泉&宴会だったりする我ら…[E:wink]
海の幸盛りだくさんの美味し~いお料理を、大ジョッキで乾杯しつつ、ゆっくりといただきながら、赤穂の夜は更けていくのでした[E:delicious]
「私たちって幸せやね~」としみじみOさん。
本当にその通り~[E:shine]12