骨折 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。


歳を感じます。
昨日、家の中で階段を踏み外してしまいました。
両手にものを持って階段を降りていて、これが最後の段だと思っていたのにもう一段ありました。
左足の甲辺り中指と薬指の延長線上の骨に亀裂が入っていました。

 

ギブス生活、一ヶ月の診断です。
松葉杖を借りて、昨日はなんとか移動できましたが、
今日は腕の方が筋肉痛で、膝歩きでしか動けなくなってしまいました。

我が家は階段だらけの造りで、玄関までも10段ほどの階段、
家の中も3層になっていて、トイレに行くにも階段や段差を超えていかなければなりません。
とても無理なので、しばらく娘の家に居候させてもらうことしました。

たった2cmほどの敷居の段差にさえ苦労しています。
ホントにホントに情けな〜い。

571009c9eea646ceb5c6d2c43083aa64