ハンバート家の春の宵 | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

1年半ぶりのハンバートハンバートのコンサート。
いつもの梅田クラブクアトロに行ってきました。
コンパクトで座席も変化に富んでいて、いいライブハウスです。
前回はコロナの真っ最中で、最初のライブ予定日が半年ほど延期されての2021年夏のコンサートでした。
観客数も制限されていたので立ち見の人はいませんでした。
今回は立ち見席もたくさんの人が入っていました。

私たちはチケットを取ったのが早かったのか、入場整理番号が91、92番だったので、まだ着席することができました。
座席指定ではなくて、入場順に好きな場所に座っていいことになっています。
中段の高い椅子で前にカウンターのあるいい席を取ることができました。
ファン年齢層の広いハンバート。
私たちぐらいになるとやっぱり2時間立ち見は辛いですよね。

佐藤良成さん、遊穂さんも40代半ばになられたんですね。
息の合った円熟の良さが出てきたな~と感じたコンサートでした。
新しいアルバムが発売されたようで、知らない歌もありましたが、それもよかった。
コンサートの公式海賊版が発売されてたので早速買って帰りました。Img_2862_20230309080901
歌詞に「タクシードライバー」という言葉が入っている歌を素敵なデュオで歌われて
昭和フォークなメロディーラインが心に沁みました。
この歌が入っているアルバムが欲しいなあ。
歌のタイトルは何だろう?
と遊歩さんのインスタにメッセージを書いて送ってみました。
ファンの誰かが教えてくれるといいな~。
なんと遊歩さんご本人がお返事をくださいました。
中島みゆきさんの「タクシードライバー」のカバーだそうです。
あ~、納得~。

 

歌の間のMCも特別に面白いお二人。
遊歩さんのとぼけた話に突っ込みを入れる良成さんがいい。
会場が笑いに包まれる。
2時間たっぷり愉しみました。

 

Img_2849

 


「大宴会」
何年たっても、やっぱりこれは名曲だ~。