やる気を持続させるには・・・ | よさこいの夏

よさこいの夏

spunkyなspecialなsweetyな日々をず~っと(^^♪

2023年12月からこちらへ引っ越しました。

せめて、ブログやFacebookで見てくれているかもしれない人を思い浮かべるしかありません。

Img_5238 骨折して24日目。
この間、外出したのは、
・3回目の通院に自分で車を運転して行った時。
・読む本がなくなって、図書館に予約した本を取りに行った時。
・近くの映画館へ観たかった作品を観に行った時。
以上です。

ただただ時間潰しの為に石ころに描き始めた絵ですが、数えてみるともう38個になっていました。
他にも絵画サークルの宿題の絵や
いつもの公募展に出す絵や
陶芸クラブの作品の絵付け(ハリネズミの型を作って呉須をブラシ掛け)や、
何かとやるべきことをひねり出しては描き続けています。
こんなにお絵描きをしたのは生まれて初めてです。
Img_5232
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんなにせっせと本を読んでいるのも生まれて初めてです。
寺地はるなさんの作品は、多分もう全部読んでしまいました。
「人は皆、自分の人生をそれぞれに生きている。
考え方、感じ方、みんな違っている。
自分の”当たり前”は自分だけのもの。それを人に押し付けることなく、ただただ自分を生きましょう」
どの作品にもそんなメッセージが込められています。
一つの場所や出来事に関わる様々な人の人生を、その人その人の立場から紡いでいく物語が心地よくて、
次から次へと予約しては読んでしまいます。
他にも3種類ぐらいの本を、気分を変えながら読んでいます。
図書館は、私の暮らしの必需品です。
Img_5296_20220607152301

 

 

 

 

 

 

 

 


後は3日毎ぐらいにケーキを焼く。
これはパンプキンケーキ。

Img_5353















一日に3回ぐらい15分間ずつぐらいピアノを弾く。
こちらは、認知症か?と思うほどに進歩がない。
でも、弾いている間、ちょっとだけ心地いい。

あ~、今日も家族以外、誰ともしゃべらなかったな~。