小さな冒険 | 天のみみ☆空のしっぽ

天のみみ☆空のしっぽ

都会から移住して10年…
「今まで」と「これから」を綴ってみようと思います♪
暮らしの体験
そして、ココロの記録

先日、中津川の蛭川というとっても素敵な所で

「さっちゃんのタイ風カレーを作って食べる会」

を開催させていただきました♪



この時起きたハプニング!





それは…使用する予定だった木のお皿が

真っ白にカビまるけ‼︎

前日の夕方の出来事…


「もう、こうなったら100均で揃えるしかない‼︎」

と、車に乗り込みました

しかし、本当にそれが自分の望むカタチなのか?

という想いが湧いて来ます

 


お皿も、スプーンも、揃っていなければ




という思い込みがあったのね(笑)


間に合わせじゃなくて、お気に入りのお皿や、スプーン、一つ一つに想いをかけたモノ達と暮らしを共にしたい…と、断捨離を始めたのに
また、「間に合わせ」の買い物をしようとしていました(笑)

スペースを提供してくれた友人が、スプーンが人数分ないのだけど…という相談に

myスプーン持参してもらおう♪

と、提案していたのを思い出す…


あ!お皿も持参してもらおう💕





想いと行動が一つになった時

ワクワクがこみ上げてくるんですね♪




皆がどんなお皿を持参するのかなー♪

って…




参加者の皆さんに、my皿、myスプーンを持参して頂くようにお願いしたところ

「今日、ちょうどカレー皿を買いました!しかも、スプーン付き‼︎」なんて方も…現れて(笑)



何だか素敵過ぎる流れに、喜びが込み上げてきました💕



思い込みから抜け出す、小さな冒険♪


想いと行動が一つになった瞬間でした💕


そして、これも参加者の皆さんの「おかげさま」



ありがとうございました♪





{2E6B22CB-88AC-459F-A066-F6EC089A7CF4}

皆さんの
my皿、myスプーン
個性がキラリ







※レシピやレジュメを作らない…というのも冒険でした💕