でんわ | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おつかれさまです。


弟から電話あり。


山口の家、点検行ったよー

何事もなかったから安心してーーー


って。


ありがと。


そっち慣れたー???


そぅ聞かれたよ。


ちょうどお仕事帰りで、


全然なれてないよ〜😭😭😭😭😭


って、ね。


今日は職員会議でした。


いろいろ、いろいろ、


心地よい時間ではないですね😌💦💦💦


これが心地よい場所になってゆくのか、


もはやわからなくなっていた時の電話でした。


大丈夫かーーー

また電話するねーーー


電話を切ってから、


すぐに家族とお出かけ♡


弟と家族に救われたお仕事終わりでした。


職員会議。


互いを尊重できる関係性って


当たり前じゃなかったんだな〜





誰の前でもおんなじわたしでいたいと思う。


決して自分がすごいわけじゃない。


自分が優位に立つ理由は、わたしにはない。


どんなことがあっても、それは揺るがない。


全てを完璧にこなす、


ひとりで自己完結する、


それがすばらしいとは全然思ってなくて。


ちょっと抜けているぐらいがちょうどいいし、


自分に厳しい人って、


絶対に相手にも厳しい人だから、


そんなにパーフェクトに生きなくても


できないところは誰かに頼る☺️


ありがとう〜助かりました♡


そのかわり、


誰かが困っていたらそっと支える☺️


それで全然いいんじゃないかな〜


弱い部分も見せれるって


それこそすばらしいじゃない!!


そう思ってる。


柔らかく柔らかく生きたいな。


環境はいくらでも変えれる。


わたしが心地よい場所に身をおこう。


わくわくする。


楽しいと思える。


笑顔溢れる。


そんな居場所を見つけていこ〜



おやすみなさい💤


明日も家族時間楽しみますルンルンルンルンルンルン