2023/12/27 | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

おはよー


今日も元気に活動してます✨


今日は筑前煮🍲



にんじんの少ないことったらない😅😅😅




ここちゃん弁当もできあがり〜


🍋が採れたから鶏肉のレモン煮にしました☺️✌️


今日もしっかり頼むよ〜


帰ったらまたDVD観ようね〜〜〜😁💕


さて。


今日は山散策に。


去年は


山に行きたい山登りしたいやろうやろう!!!


って子どもも大人も前のめりだったけど、


今年はなんだか


そこまでわたしが持っていけなくて。


とにかく歩くことの楽しさとか気持ちよさとか


そこの充実!!!と思って過ごしてきたなぁ。


楽しいを積み重ねることが先決だったから、


なかなか踏み込めないでいたんだと思う。


山の楽しさを今、目の前の子たちに


伝えきれる自信もなかったんだと思う。


せんぱいに声をかけてもらっても、


いまいち、よっしゃーってなりきれなくて。


子どもたちのしぼんだ顔が浮かんでしまって


それでも行きたい!ってなかなかなれなくて。


だから今日はちょっと挑戦の日。


子どもたちの中に


なにか楽しいが広がればいい。


次につながる活動になればいい。


よし、まずはわたしが楽しもっか😁✌️✌️✌️


今日も行ってきます。


みなさまも良き日をお過ごしくださいね☆