しごと | かぁさんのひとりごと

かぁさんのひとりごと

日常のなんでもないことを記録しています。
むすめのこと、おっとのこと、日々の保育のこと、何気ないことを綴っています。

も、してます。




運動会へ向けての子どもたちの今の姿。


わたしだけが知っているだけでは


とってももったいない。


発信したい。


伝えたい。


共有したい。


話す機会があればいいと思ってて、


企画しようとは思っているのだけど、、、


とりあえず今の姿をお知らせしたくて☺️✨


で、


ひとつのことしか頭がまわらず💦


でも、


まだやらなきゃならないことはあって。


どうするの?


って昨日の夕方聞かれて、


あ‼️😅😅😅


気が回ってなかったです🙏💦


生活の延長に運動会がある。


子どもたちの遊びから発展していくんだから!


って。


はい。


本当にそうだ。


ありがとうございます。


来週から、


竹馬以外のことにも👀を向けるぞ🤣


それにしても、ね、


主体的な子どもを育てるって


やっぱり取り巻く大人の人的環境が


すごく影響するなぁって思うんです。


今に気づいた事ではないんだけど、


最近、本当にその難しさを実感してる。


自主的にを待つ、


と、


放任、


とは、全然違う。


わかる。


わかる。


わかりみ😌✨



けど、さ。


運動会っていう行事を前に


焦る必要もないのに、


本当に気持ちが焦ってるのよ。


そんな中で、


待つって、、、


非常に難しい。


その場にいたら、


ついつい子どもたちの話に口を挟んでしまう。


し、


いないならいないで、


おーい!


1日はあっといぅ間だぞ😑💦


ってね😂


なんで行事って


こんなに急きたてられるんだろね🙃💦


ま、いっかー。



明日のゆうちゃんのフェスは中止になりました。


残念💦💦💦


仕方ないね。


安全第一ですもんね。


ここちゃんのコンクールはやるようです💦


明後日朝方が1番ひどいらしいので、


明日、福岡へ前入りになりそう。


わたしが行っても臨機応変に対応でき兼ねそう、


なので、


おっとに行ってもらう予定でいますょ。