ふくちゃん激おこぷんぷん丸 | ど幸せな結末

ど幸せな結末

色々なことが、日々起こるけど
最後の最後が幸せならそれでよし!

 
 
 
 

 

先にインスタにアップしたのですが・・・・

 

怒ってます DASH!DASH!DASH! 

 

福ちゃん

 

福ちゃんのしゃ~しゃ~は日常茶飯事なんですがねあせるあせる

 

この日は、ワクチン注射に行って来たのです。

 

以前 ここちゃんが糖尿病の治療にお世話になった病院で

 

今後、福ちゃんも見てもらおうと・・・

 

約2年ほど 悩んだんです。。。汗

 

これでも

 

なぜ かかりつけ医を変えようと思ったかというと

 

福ちゃんも今年で8才クラッカー

 

こんなんですが いいお年なんですビックリマーク

 

これから やはり色々と調子の悪いこともあるかもしれません

 

ここちゃんのように

 

頻繁に病院に行くとなると

 

診察が午後もある方が便利ビックリマーク

 

予約制でない方が都合がいいビックリマーク

 

往診してくれる方が安心ビックリマーク

 

獣医師会に加盟していると縦横のつながりがあって

 

個人病院で対応出来ないときにスムーズに他の病院に紹介してもらえる

 

自宅兼病院なら 深夜や連休でも無理が言える

(深夜でも休みでも連絡がつけば見てくれる、そういう先生なので・・・)

 

それと やはり経験が豊富

 

通算23年の付き合いで 信頼関係が出来ている

 

それと

 

一番は

 

ここちゃんが点滴や血液検査している待ち時間に

 

何気なく

 

福ちゃんの凶暴性をはなすと 

 

病名を言ったんです。叫び

 

私は、ビックリして・・・病気なのはてなマーク

 

詳しく聞くということも出来ず

 

それに 先生も 他でかかっている福ちゃんなので

 

それ以上は何も言わないし・・・・

 

このことが、ずっと ひっかかって

 

病気なら 治療法があるのなら・・・・受けさせたい

 

というのも

 

最近は ものすごく ましになったのですが

 

笑えないほどの凶暴な時期も 確かにありました。

 

色々ためして 最近では 福ちゃんも

 

かなりコントロールが 出来ています。(我慢してくれてる)

 

気に入らない→噛む 福ちゃんの気が済むまで容赦ない攻撃

 

私は、噛みついた福ちゃんを引きはがし カラダを布で隠し無視する

 

そうすると 淋しそうに他の部屋に行く

 

物凄く心が痛むんです。

 

でね

 

たまたま鼻をすすったり、咳などをすると

 

呼んだぁ~って走ってくるんです

 

可愛いです。この後は、ケロッとしているんです。

 

親子だな~っと思う瞬間です

 

 

やっぱり病気なのかな~

 

 

それと、やはり その先生に 福ちゃんの痛い痛い詐欺の話をすると

 

当初は、手が曲がっていたけれど いたずらするうちに治った。

 

しかし、悪かった方の腕が長いのか 擦って歩く

 

歩くと肩甲骨の左右の高さが違う などを話すと

 

生まれてくるとき、骨と筋肉が繋がらずに生まれたんだろうと・・・・

 

それから 寝るときに 肩甲骨回りのマッサージを続けると

 

今まではタマゴ1個分差があったけれど

 

今では 私以外たぶん分からないレベルになりました。

 

色々なことを考えて 長男犬からお世話になっている獣医さんに

 

お世話になろうと決めました。

 

今回 福ちゃんの凶暴性を見てもらうために

 

先生は洗濯ネットに入れるようにと

 

先生お一人だし 高齢なので仕方ない・・・・汗

 

反対に洗濯ネットに入れられて プライドを傷つけられた

 

福ちゃん 激おこですむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

病院に着くまでに おしっこをしてしまい

 

病院で どうなることやらっと 心配しましたが

 

なんと おとなしいではありませんか叫び叫び叫び叫び叫び

 

注射の針が刺さった瞬間は小さくうなっていましたけど

 

結局 凶暴な姿を見せることも出来ず

 

私のコートが 福ちゃんのおしっこで すさまじい臭いで

 

早々に帰宅・・・・

 

動画は解放された福ちゃんです。

 

帰って来てから特に攻撃することはないのですが

 

撫でてもゴロゴロ言わない・・・・ダウン

 

一緒になてくれないダウンダウンダウン

 

けど 触るのも そばいいるのもオッケな福ちゃん

 

検査と治療のタイミングは先生にお任せするとします。

 

 

 

 

 

 

ひな祭りのお祝いに

首輪を新調

 

 

 

もちろん、福ちゃんのお雛様も出しました。

 

ゆったりと、日々を過ごしていますが

時々、ここちゃんがいつも寝ていたクローゼットを

覗く福ちゃん

入ってはいかないんですけど・・・・