これはビールにも合うし、ガーリックコンソメ味のじゃがいももりもり食べれちゃうわ爆笑


〇ガーリックチキンポテト

(材料)

鶏もも肉      大1

塩         小さじ1/2

こしょう      適量

じゃがいも     23個(正味300g

ピーマン      4

オリーブ油     大さじ1

にんにく      垢田

コンソメ      小さじ

白ワイン      大さじ2

(作り方)

1.鶏もも肉は一口大に切り、塩小さじ1/2と胡椒をまぶす。


2.じゃがいもは皮をむき23cm長さに切ったら水にさらし、ピーマンは乱切りする。




3.フライパンを熱し1を焼き、両面焼き色がついたらいったん取り出す。(油はひかずに焼いてます)



4.そのフライパンをペーパーでさっとふきオリーブ油、にんにくみじんぎり、じゃがいもを入れてさっと炒める。





5.油がまわったら弱火にして蓋をして蒸し焼きする。



6.ときどき混ぜながら67分蒸し焼きしたら鶏肉を戻しいれて白ワインを加え蓋をして23分蒸し焼きする。


使用したフライパンはワンダーシェフのララミー。

深さがあって蒸し料理にも便利



7.ピーマン、コンソメを加えて炒め合わせ塩、こしょうで味を調える。

 



甘辛く味付けするか迷ったけど、ガーリックコンソメ味があと引く美味しさでしたニコニコ


読んでいただきありがとうございますクローバー