しっとり、旨みがあって美味しい〜おねがい
オイル少なめで作りました。




サーモンのコンフィ

(材料)

サーモン   150g

塩      小さじ1/2

砂糖     ひとつまみ

オリーブ油  小さじ1

ローズマリー 1本

 

ミニトマト   4~5個

ズッキーニ   1本

オリーブ油   小さじ2

塩、胡椒 各少々、

 

バジル     20g

にんにく    1片

粉チーズ    大さじ1

オリーブ油   1/2カップ

塩       適量

 

(作り方)

1. サーモンに塩、砂糖、オリーブ油をまぶしもみこんだら保存袋に入れローズマリーを加えて冷蔵庫20分おく。(湯の中に入れるので保存袋の口はしっかり閉じれるものを使用するか2枚重ねる)






2. 低温調理45度で50分。(加熱後1~2時間冷蔵庫で冷やすと切りやすい)

私はワンダーシェフの電気圧力鍋ヌージュを使用しました。

他の低温調理機では同様な温度と時間に設定。

炊飯器の場合は45度にあたためた湯を炊飯器の窯にいれ50分保温する。




落とし蓋をすると良い




3. ミニトマトは半分に切り、ズッキーニは輪切りしてオリーブ油を熱したフライパンで両面焼き塩、胡椒をふる



4. ミキサーにバジル、にんにく、粉チーズ、オリーブ油を入れて攪拌し、塩で味を調える。

5. 2と3を皿に盛り4のソースを添える。



バジルソースすごく合うラブ



読んでいただきありがとうございますクローバー