こんばんは〜。


今日は久々に息子のサッカーの試合がありました。

普段、部活の日らサッカーのスパイクとお弁当を同じリュックに入れて学校に行っているのですが、
スパイクが洗っても消臭スプレーしてもどうしても臭い😂
スパイクを入れているシューズ入れももちろん臭いので、リュックも臭い😂
リュックは洗うと臭いがなくなるのですが、スパイクを入れて学校に行くと、帰ってくる頃にはやっぱり臭い。


もう諦めてたんですが
少し前に『有吉くんの正直さんぽ』を観ていたらBreeze Bronze(ブリーズブロンズ)という店が出てきて、すごい消臭効果のあるタオルやソックスを紹介してました。

すっごく気になる!試してみたい!

それで、試しに買ってみたのがこちら。

クリーニングバック 2000円+税 と
ブリーズエアーインソール 2800円+税

あと、ハート型のはおまけでいただきました。


お店の方によると、今履いているスニーカーは2年目だけど新品なときにインソール入れておいたら今も臭わないそうです。

すでに使用済みの靴なら2週間くらいで臭いがとれてくると言っていました。

スパイクは普通の靴よりやたら臭いので効果があるかわかりませんが、とりあえず今日の試合のあとスパイクを洗って乾かしたあとにインソールをインしてシューズ袋に入れたら、さらにクリーニングバックに入れてみました。

効果あるかなぁ、あるといいなぁ。
効果でてきたらお知らせします😆


読んでいただきありがとうございます。