山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない
・白黒の服ばかり着ている
・コーディネートがいつも同じ
・買っても着ない服が多い
・何を着ても太って見えやすい
・肩幅が目立つ
・スタイルアップが分からない
・メイクしているのに、していないように見られる
・メイクが分からない
・ウェディングドレスが選べない

などなど、お悩み解決するプロで御座います。


お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。



友だち追加






昨日は、雨の1日☔️


ママ友とご近所カフェへ🍽️





最初は店内のお席についたのですが、何だか暑くて、お外のテラスに移動。


私の髪が風でなびいています。


しばらく居ると肌寒かったのですが😅
可愛らしいカフェと甘いものに癒され、2時間ほど楽しいお喋り堪能♪


こんな友達がいる事に感謝と幸せを感じます🙏✨







4月30日にお越し頂いたお客様のご紹介をさせて頂きます。

3月にトータルレッスンにお越し頂いた30代N様😊

その時の様子はコチラ。








お会いすると、ヘアーの色が暗めにチェンジされていらっしゃる〜☺️👏



明るめな色より、暗めがお似合い💕



N様のスペックは


顔タイプ クールカジュアル寄り

パーソナルカラー ウィンター/スプリング

骨格ナチュラル




この度は、美顔バランスメイクレッスンと眉毛レッスンのお申込みを頂きました。



『パーソナルカラーで結果は分かったけれど、メイクの色がしっくりこない』とお聞きしました。










『美顔バランス診断』とは?






アイシャドウとハイライトは、N様がお持ちのコスメを使用。

リップ、チークは、サロンのものを使用。



リリミュウのアイシャドウは、薄付きでラメ感などが、とっても綺麗でN様にお似合いでした。

(ウィンタータイプさんにお勧め)








チーク、リップは青みでウィンタータイプに◎

同系色で統一感が出てお似合いでした。



N様は、眉下から鼻下までが少し長いタイプですので、チークは広めに淡くぼかしてつけると、長さが軽減して見えます。

(ご自身の肌から血色が出ている程度のふんわりを意識)









N様のビフォーの眉は、髪色よりかなり薄い眉色でした。(ヘアカラーも明るめです)



眉が薄いと、老けて見えたり、お顔がぼんやり見えたり、シミやくすみが目立って見えるのです。

(N様は、シミやくすみはない方です)



今の眉毛のトレンドは、薄眉ではありますが、薄すぎには注意⚠️



アフターは、この度髪色を暗くカラーして頂きましたので、髪色よりもほんの少し明るくお仕上げすることをご提案。



アイブロウペンシルとアイブロウパウダーのみを使用しています。

眉毛の色を替える必要はありませんので、眉マスカラはつけなくてOKです。









N様は、顔タイプ的にモードな雰囲気がお似合いになる方です(ファッションも)


顔タイプが分かっている方には、そちらの要素も盛り込んでメイクのご提案もさせて頂いております。


*私自身は、顔タイプメイクの資格は取得しておりません。あくまでも個人的主観でのご提案です。





▪️ご感想▪️


・眉毛をいつもより、濃く太めに書いたら、顔の印象がはっきり見えました✨



・ハイライトとチークの入れる位置は、いつもと違ったので驚きました。





N様♡

この度も遠方からお越し下さいまして有難う御座いました✨


眉毛についとは、なかなか一回のレッスンでは、完璧にかける方はいらっしゃいませんので、毎日のメイクでの実践でコツをつかむことです。


N様は、メイクやコスメが大好きと仰っていただけに、メイクはお上手です。

特に眉毛の色は、明るすぎないようにして頂くだけでも、印象が変わります。


毎日メイク頑張りましょう💖

とっても楽しいお時間を有難う御座いました♪