☆2020年ご挨拶 みなさまありがとうございました☆ | 横浜青葉区ベビーサイン教室ひだまり&リトミック教室ひだまり ~0.1.2.3歳の頭と体と心を育てる親子教室〜

横浜青葉区ベビーサイン教室ひだまり&リトミック教室ひだまり ~0.1.2.3歳の頭と体と心を育てる親子教室〜

神奈川県横浜市にある《ベビーサイン教室》《リトミックと知育教室》のひだまりです。お子さんのやってみたい!という気持ちを引き出し、できた!の経験するを重ね自信に繋げていきます。子育てが大変!から楽しい!に変わる!お子さんの成長と子育てママを応援しています。

0.1.2.3歳のための

横浜市青葉区おうちスタジオひだまり

 

*ベビーサイン教室ひだまり

(スタートが生後6~18ヶ月頃)

*プレスクールひだまり

(1歳半~3歳頃)

 

 

日本ベビーサイン協会 認定講師

保育士・幼稚園教諭資格保有

笠原 さちこです

 

青葉区・高津区・宮前区・港北区・

都筑区・町田市・大和市・千葉県などから

お越し頂いております

 

 

 

 

 

2020年も残すところあと数時間ですね!

 

今年はどんな一年でしたか?

 

コロナ禍の1年…

どう付き合っていくかという事が

最大の課題でした

 

■プライベートでは娘は幼稚園最後の1年で

本当なら沢山の行事で思い出深い

1年になるはずが

我慢の多い1年でした

 

緊急事態宣言の時は

娘の全ての習い事が

オンラインになりました

 

画面を通してメンバーの顔を見れたときは

何ともいえない感動だったのを

今でも覚えています!

 

 

■主人は4月から完全テレワーク!

 

結婚してからこんなにもずっとずーっと

長い時間一緒に過ごしたのは初めてで

常に一緒の時間を過ごす事は

良い事も悪い事もありましたが(笑)

 

でも、仕事で毎日夜遅くに帰宅していた主人と

ほぼ毎日家族3人で夕食を食べれた事

コロナでなければ

きっと絶対にないだろうし

 

職業によっては

不安の多い中、懸命に働いていらっしゃる方も

大勢いる事を改めて痛感し

家族一緒にいられる事の幸せを感じていました

 

 

 

 

■おうちスタジオひだまりでは

Zoomでのレッスンに初めて挑みました

 

オンライン用にカリキュラムの内容を変えたり

音声が聞きやすくなるように試行錯誤したり

大変な事も多かったですが

オンラインで繋がれること嬉しかったです

 

それからもう1つ

コロナ禍の中、プレスクールという

新しいクラスを立ち上げました

 

ベビーサイン教室を卒業されたお子さんはもちろん

新しいメンバーとの出会いも増えました

私の得意分野を生かしたこのクラスは

私にとってもやりがいのあるクラスになりました

■オンラインがだんだん主流になり

プライベートでも

よく使うようになりました

 

子どもが寝静まった後に

友達とのオンライン飲みは

至福の時♡

つい先日もリモート忘年会!

朝の4時までしゃべり倒しました(笑)

 

それから

全国にはたくさんのベビーサイン講師がいますが

近郊の講師ともなかなか会えませんし

遠く離れた講師とは

まず会えません

 

ですが

オンラインの交流会が増え

近況報告や情報交換など

とても充実した時間になりました

2020年スタートと同時に

wihtコロナが始まり

先が見えない不安に

押しつぶされそうになったり

 

今後

教室をどんなふうにレッスンにしていくべきか

どのくらい外出や外食をしていいのか分からず

とても悩んだ時期もありました

 

そのような中でも

赤ちゃん達の成長は待ったなし!

そして

自分の人生も立ち止まる事はできません!

 

そんな想いで

駆け抜けた1年でした

 

2020年もたくさんの出会いがあり

そしてこれまで出会った方との繋がりを

改めて実感する事ができました

 

そして

このブログをご覧になっているみなさん

全ての方に感謝の気持ちで一杯です♡

 

 

2021年も皆さま

どうぞよろしくお願い致します

そして皆さんにとっても

素敵な1年になりますように!

 

では

よいお年をお迎えくださいね♡

 

2021年も

みなさんにお会いできるのを

そして

新しい出会いを楽しみにしています♡

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

2021年1月28日(木)10:00~

オンラインでベビーサイン体験をします

詳細はこちらからご覧ください体験

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせは
こちらから必要事項をご入力ください

 

 

黄色い花 お申し込み時の注意事項 黄色い花

 

ご登録いただいたメールアドレスに

3日以内に必ず返信します。

(12/31~1/3は除く)

 

稀に受信できていない方がいらっしゃいますので

普段ご使用されるメールアドレスの

ご登録をお願い致します。

受信確認のためにご返信をお願い致します。

 

 

横浜市青葉区おうちスタジオ ひだまり

 

*ベビーサイン教室 ひだまり

*プレベビーサイン教室 ひだまり

*プレスクール ひだまり

*photo studio hidamari

 

 

 

お子さんの笑顔とヤル気を引き出す

 ベビーサイン教室 ひだまり 

講師は

保育士&キャラショーお姉さん経験の

 笠原 さちこ です

 

 

Instagram 始めました♡ 

@bebysigns.hidamari

 

インスタグラムからも

レッスンの様子や

レッスンの日程などが見れます

是非フォローしてくださいね♡

 

 

PCの方はこちらから

お願いします

 

image