こんにちは!

年齢にとらわれず

内面も外見も美しく輝く

女性を応援する林さちこです

 

 

 

 

昔から

「類は友を呼ぶ」

という言葉はありますが

気にしたことありますか?

 

 

 

私は今、つくづく

この言葉って本当だな

っと思っています

 

 

 

と言いますのも・・・

 

 

離婚問題でゴタゴタしていた

11年前

 

 

この頃私の周りは

同じように離婚問題や

親権問題など

悩んでいるママたちばかり

 

 

 

思いのほか

同じように悩んでる

ママたちって多いんだな

 

 

その時はそんな思いで

みんなで頑張ろう!

なんて思っていました。

 

 

しかし当然ながら

困った、大変、どうしよう

などなど

眉毛が下がる話題ばかりで

笑顔になることは少なく

日々不安でした

 

 

 

その後

自身の問題が一段落し

パートで出会った新しいご縁

ネイルスクールでのご縁

子供たちの学校で

新しく出会ったママ友

など多くの新たなご縁で

新しい世界を

知ることが出来ました

 

 

 

そして今

ミセスコンテストに

出場する体験もし

私の周りは

素敵なかたばかりです

 

 

 

あの頃は未来の私が

こんな素敵な毎日に

なっているとは

想像もしていませんでした

 

 

 

自分を変えたい

変わりたいと思ったら

自分の環境を

変えてみませんか?

笑顔は笑顔を呼びます

 

 

そうです

類は友を呼ぶのです

 

 

 

愚痴や不満ばかりより

笑顔で感謝の毎日のほうが

ずっと良いですよ!

 

 

突然環境は変わりませんが

新しいこと

新しい出会い

気になったら

チャレンジしてみてください

そしてどんなことでも

感謝してみて!

 

 

 

当たり前を当たり前でなく

嬉しい

ありがたい

感謝の気持に変えると

不思議と

素敵なことに囲まれます

 

 

 

 

やっぱり笑顔で輝く女性は

ステキです!

 

 

 

 

私は私ができる事で

たくさんの笑顔を

増やしていきたい!!

 

 

そのためにも

私自身が

笑顔で輝いていたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

こんな私

公式LINEをつくりました!

 

 

 

私に聞きたいこと

お話したいこと

などありませんか?

 

お友達登録お待ちしてます

 

 

友だち追加