こんにちは!

年齢にとらわれず

内面も外見も美しく輝く

女性を応援する林さちこです

 

 

 

 

ぽつぽつブログを初めましたが

私自身のことを書いてみます

 

 

 

私がシングルになったのは

10年前

 

 

 

当初、小学1年生の長女

年少&未就園児の息子の

まだまだ手のかかる子供3人

を連れて離婚騒動

 

 

 

お互い弁護士を立てて

すったもんだありまして

晴れてスッキリした頃には

娘は2年生

息子たちは2人共

幼稚園児でした

 

 

 

 

そこから毎日無我夢中

何をして1日が

過ぎてたんだろう?

 

 

 

 

まず思い出すのは

次男の病気発症

こちらについては

 

 

 

 

 

ただでさえ

3人の子供の相手は

大変だったのに

入院騒動でてんてこ舞い

 

 

 

その当時は大変でしたが

子供たちの笑顔に

救われていたんですね

 

 

 

大変ながらも楽しかった

そんな思いです

 

 

 

ただ、何事も子供中心

自分自身に時間もお金も

かけられず

外食もできなかったし、

家でついていたテレビは

子供チャンネルのみ

 

 

 

毎日同じデニムを履いて

膝をついての子育てで

いつのまにか

膝に穴が空き

本当のダメージデニムになっていたり

 

 

 

後にパートとして

働き出したとき

 

その当時流行っていた

「つけ麺」を知らず

パート仲間に驚かれたほど(笑)

 

 

 

 

 

こんな私でしたが

いつも心に思っていることは

 

・超えられない試練は

 与えられない

 

・ひとり親でも貧相にならない

 

・羨まない

 

・何事も感謝する

 

 

です

 

 

 

この思いで10年

 

 

この間

ネイリストという

職業を知り

ネイリストになるために

頑張り

 

 

 

 

 

 

美しくあることで

気持ちも前向きに

頑張れることを体感

 

 

 

 

そして50歳目前

ミセスコンテストに出場

ファイナリストになり

最も輝きを感じるミセス

の意をする

CROWNING  GLORY賞

を受賞するまでになりました

 

 

 

そして先日

長年の夢であった

両親を旅行に連れて行きたい!

この夢も現実化させることが

できました

 

 

 

 

 

10歳代

 学生として満喫

 

20歳代

 バブル経済を楽しむ

 

30歳代

 結婚・出産・離婚を経験

 

40歳代

 シングルとして子育て一筋

 

そして50歳代

これからは私が経験した

色々なことを

頑張っている

アラフィフや

シングルの女性が

一人でも多く

前向きに

美しく

輝いてほしい

 

 

そんな思いを

お伝えしていこうと思います

 

 

これから私と一緒に

輝きませんか?