新しい試み。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは仕事帰りに靴屋さんへ。

取り寄せた靴の中敷きの加工が仕上がったとのこと。

電話で料金を聞くと、いつもより安い……?

何故だ……絶対、中敷きの加工代を計算に入れてない!と訝しむ。

お店に行くと、すぐフィッティングして微調整。

“ん?履き心地がいつもと違うような?”

久しぶりにフットプリントも取って。

そして、店長さんから「今回はいつもの加工と違うやり方をしてみました」と中敷きの話を切り出されました。

話を聞くと、理学療法士さんが開いている勉強会に参加しているそうで、そこで中敷きの加工法を相談したらしい。

小難しい事は解らないけど、足が回内しない工夫を施したそうな。

今まではガッツリ中敷きで足を補助?する作りだったけど、今回は最小限にして足の力を付けられるように。

なんか、この辺の考え方は理学療法士っぽい。

今は勉強中で試作段階のようなもの、という事で、まさかの中敷き無料!

今回は靴代のみ。

とりあえず、履いて歩いてみないと足に合うか分かんないな。

だいぶ中敷きで足を甘やかしてるから、慣れるまでが足しんどそう。