博多から太宰府へ | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


昨日は博多と太宰府へ行ってきました。

今回はネット予約を利用してJRで博多へ行き、博多バスターミナルから路線バスで太宰府へ行きました。

バスで行くのは初めてで少し不安だったんだけど、バスターミナルのスタッフさんがとっても親切に対応してくださって何事もなく乗車できました。

乗車時間は50分、脚がキツくなることもなかった。←大事!

天神から西鉄電車に乗って、二日市で乗り換えるより、博多からバスで直行する方が楽かも。

ちなみに、今回、乗ったバスは九州国立博物館へ直行する便。

期間限定のようですが、駅から九博まで微妙に距離があるから直行だとありがたい……!

九博には特別展「オークラコレクション」を観に行きました。

横山大観の「夜桜」を観たかったんだけど、来月から展示だったわ……

来月……観に行きたいけど、絶対絶対、人多いよね……

無念……。

九博の後は、今回のもうひとつの目的のために太宰府駅へ。

もうひとつの目的の話を語る前に!

完全なる私個人の備忘録を。

太宰府から博多に戻った後、帰りのJRの時間までの間に阪急のJo Maloneへ。

ボディクリームが欲しく。

ボディクリーム イングリッシュペアー&フリージア

コロン アールグレイ&キューカンバー

(コロンも買ってしまった)

お試しで付けたグレープフルーツ✕ハニーサックル&ダバナ。

付けたては良かったけど、うん……後半はおじさんのヘアトニックの香りになって鼻が辛かった。

ブランド関係なく、柑橘系の香りとの相性悪し。

入浴剤とかヘアトニックの匂いになっちゃう。

アールグレイ&キューカンバーはスタッフさんのおすすめ。

肌に乗せずに買ったけど、大丈夫かな。

寒くなると、香りが恋しくなる。

昨日の続きは次の記事にて。