リハビリ(2018.10) | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは代休。

地獄の6連勤&サービス残業から解放!

ゆっくり休みたかったけど、今日はリハビリの日。

雨の中、リハビリへ行きました。

結構、雨が強くて遅刻した……けど、お咎めなしで良かった。←いつもは遅刻すると叱られる

病院に着くと、すぐリハビリ室へ。

雨の影響なのか、人が少なくて待ち時間もなくリハビリ開始。

案の定というか、連勤と残業で体を酷使していた。

右側の背中から腰にかけての張りが……

よしお先生が私を一目見るなり「背中、どうした?」。

パッと見で分かる張りの強さよ。

この張りは、デスクワークの影響と生理前も関係あると思う。

でも、生理の方は男性のよしお先生には言えない……

正確には言いづらい。

言ったら、めちゃくちゃ気を遣われそう。

あと、胸が張ってる時にうつ伏せになると痛いとか言いたい。

こういう時は女性のPTさんが良いなーと思う。

今日のリハビリは背中の魔物退治。

家でやるストレッチの練習。

どんどん家リハビリメニュー増える(笑)

会話は旅行の話とか家リハビリの重要性とか。

途中、整形外科主治医が来た。

オーラを消したのに、よしお先生が主治医を呼ぶ……

「お嬢さん来てたの?」「お嬢さん、お嬢さん〜♪」

謎のお嬢さんコールだけで絡み終了。

お嬢さんて何……

11月は暦の関係上、お休み。

次は12月、ふた月ほど空くので、真面目に家でストレッチすること。

年末まで乗り切れるかな……マッサージのお世話になるか。