きょうの活動。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは靴の調整美容室へ行きました。

まずは靴の調整

先日のリハビリで、足の親指の腫れは靴が原因の可能性と言われてしまった。

足の親指をつま先側から押すと激痛えーん

爪は食い込んでる感じには見えないから靴と親指が当たってるじゃないかな?……と。

病院に行っても、靴を変えないと治らないよ、ってことで靴屋さんへ。

中敷きの底材(土台)の方?を削り、靴に隙間を作って靴と親指が当たらないようにすることになりました。

結果、ほぼ底材の部分消滅したけど、つま先にゆとりが出来ました。

これで今後は靴を履いても大丈夫なはず。

手持ちの軟膏を塗って様子見。

なんか、足が弱くなってる感じがするなー

靴擦れレベルのトラブルで歩けんくなるショック

今回は足の爪の伸ばし過ぎも痛みを誘発させたと思う。

これからはフットケアも気がけないと。←フットケアを始めてから足の爪がよく伸びるようになった

靴屋さん、いつもありがとうございます。

靴の調整の後は美容室へ。

前回は8月。

ちょっと間が空いた。

今回はカットとヘッドスパ←いつものメニュー

(少し間を空けて、パーマをかける予定)

今、鎖骨くらいの長さなのですが、パーマをかけたりアレンジしやすいように、もう少し伸ばそう!ってなりました。

めざせ、セミロング真顔

今回は2時間ほど美容室にいたけど、ヘッドスパをシャンプー台のところで寝たまましてもらったのと、同じ時間帯に奇跡的に他のお客さんがいなかったので、待ち時間ゼロ!

普段は途中でグロッキーなるんだけど、今日は大丈夫だったー

お客さんがいないときに行く、ってのは出来ないけど、ヘッドスパは今度からシャンプー台でお願いしようかなーと思いました。←気持ち楽かも?

今回のカットは、全体は毛先を整えただけ。

鎖骨の長さのボブベース、とのこと。

前髪も伸ばす方向で……「取り方を変えますねー」

前髪の取り方が変わりました。

でも、見た目は変わりなし。

そもそも取り方って何やろ……幅?

カットは伸ばそう!ってことで、ほとんど変わり映えしてない。

今度のパーマが楽しみにやり

帰りはテンション上がって、ジョンマスターオーガニックのクリスマスコフレを買いました。

ラグジュアリーヘアケアコフレ

H&Hヘアシャンプー 117mL

H&Hヘアリコンストラクター 118mL

R&Aヘアミルク 30mL

オリジナルポーチ

ぶっちゃけ、最近はジョンマスターオーガニック離れしてるんだけど、クリスマスコフレには弱い……

ヘアケアがんばってセミロングにする!