リハビリ(2016.11) | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうはリハビリの日でした。

はぁ〜〜〜〜〜

イライラした!

そんな今日のリハビリ記録。

リハビリの前。

足の指が腫れていることを伝えて、余裕があれば主治医に診てもらえないかと、看護師さんに言いました。

「先生は診察中で……お忙しいので難しいです(強)」


“そうだよねー、近所の整形外科に行くしかないのかー”

「わかりました、大丈夫です」

返事を聞いて、すぐリハビリ室へ向かうつもりでした。

「先生に聞いてきますっ!」

え!

マジかよ……めんどい事に。

今さっき難しいって言ったのに、聞きに行っても変わらんやろ。

ひどく痛む訳じゃないから大丈夫と言ってるのに。

看護師さん、話聞いてないし。

あー、もう……

主治医の診察室へ飛んでいった……

案の定、無理って言われて。

リハビリ前からイライラ。

優しさから主治医に聞きに行ってくれたんだろうけど、ちょっと煩わしく感じてしまった。

リハビリ室へ行って、ジミー先生にチラ見せすると整形外科より皮膚科っぽい感じ?だそうです。

あと、靴が合ってないかも。

やっぱり、インソールが高すぎるのかなー

リハビリ自体はいつも通り。

あと、うつ伏せで背骨の辺りをツボ押し?されました。

ゔッ……

激痛。

今日はこんな感じだった。

次は来年。