バッグ! | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


バッグ。

ついに、美術館へ行くとき用を買いました!



買ったのはイルビゾンテの三日月形のショルダーバッグ(小)。

色はネイビー

ネイルサロンの帰りにイルビゾンテへ寄ったら、入荷していました。

店頭に出ていたのは焼きヌメ

ダメ元で他の色はないか聞くと、ネイビーグレーがあると言われたので、ネイビーを奥から出してもらいました。

聞いてみて良かった!

別のお店ではネイビーはないと言われたので、狙いでしたが、変更。

ネイビーはパッと見、黒に見える濃紺。

でも、本当の黒より柔らかい色味なので好きな色です。

探しているときに、このイルビゾンテの三日月形とアーペーセーのハーフムーンと迷いました。

こちらに決めた理由は(ハーフムーンバッグと比べて)

安い

イルビゾンテ ¥45,360(税込)

ハーフムーンバッグ ¥59400(税込……?)

値段の壁、超えられず。

若干、大きい

イルビゾンテ 26✕18✕8(cm)

アーペーセー 24✕17✕8(cm)

測り方で微妙に違いがあるかもですが、ネットで見たところイルビゾンテの方が大きいようです。

革質がガシガシ使えそうな感じ

ここは、めっちゃ考えた。

イルビゾンテはシボありシワありで強そう。

アーペーセーはスムースレザーでツルツル、傷付いたら目立つ……そしたら、かなり凹む。

スムースレザーは憧れるけど、高い買い物をするから買ったらガンガン使いたい!

迷ったけど、傷付いてもあまり気にならないイルビゾンテを選びました。

でも、アーペーセーのハーフムーンバッグはいつか欲しい。←