雑感。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは爆睡で終わった……

やはり、福岡へ行かなくて正解だったな。

(たぶん福岡行きのバス、寝坊して乗れないorグロッキー状態で帰還、寝込むパターンになったと思う)

おかげで体の疲れが取れた。

夕方から買い物に出かけて。

最近、イヤリングにハマっていて休みのときは着けることが多い。

ネックレスは首が締めつけられる感じ?で敬遠中。

(実際はゆとりがあるから締めつけはない)

最近、気に入っているのは



(ボケてて分かりづらいけど)パッと見、イヤリングって分からないノンホールピアス。

耳に挟むところが柔らかい樹脂で出来てて、痛くない。

意外としっかり留まって、まだ外れて落ちたことないです。

ところで。

皆さん、ピアスホールって開けていますか?←誰

時々、たまーーーに“開けてみようかな?”って気持ちの波が来ることがありまして。

その度に、痛いのは嫌だなとか、ケアが大変そうとかで静まります。

ふと、“いや、その前に私、脳性まひじゃん?”
“ピアスホールを開ける音でビクッてなって危ないんじゃなかろうか……”と思うようになりました。

(私は大小関係なく音に敏感。ビクッてなりやすいです)

高校生のころ、同級生の間でピアスホールの開けっこ(?)が流行って、教室の隅で市販のピヤッサーで開けてたのを見ていました。(校則でピアスはダメだったはずけど)

その時のは結構、貫通した音?が大きくて“おぉ……”ってなってたけど、セルフと病院じゃ違うのかな?

おしゃれはしたいけど、危ない目には遭いたくない真顔

脳性まひに限らず、大きな音が苦手っていう人の耳のアクセサリーはどうしてるのかなーと気になっています。

頑張って耐えてピアスホール開けて、ピアスを楽しむ派か

ピアスホールは開けずに、イヤリング派か

そもそも耳のアクセサリーは好みじゃないから、別のところでおしゃれする派か

隣の芝生は青い、じゃないけど、隣のおしゃれ事情(?)が気になっています。

N○Kのバリ○ラで特集、組んでくれんかなー絶対、観るとに。