昨日は | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


昨日は病友と遊びました。

美術展2件ハシゴ。

楽しかった〜

けど!

疲れた……

美術館は意外と歩く。

2件目の美術展で何回も休憩した。

“ヤバ……疲れ過ぎてリアルに会社行けんかも”と思うくらいグロッキーに。

無理しないように、動き過ぎないように。

ご飯で例えると「腹八分」加減で行動するように言われるけど、なかなか……(実践できない)

実際は負荷がかかってるけど、動けちゃうから気づかないうちに動き過ぎてしまうショボーン

動き過ぎた結果、ドッと疲れが出る。

何回も繰り返してるんだけど、直らん。

昨日は家に帰ってからマッサージしたり、お風呂で温めたり、出来るだけ疲れを取って寝ました。

案の定、今日の仕事はキッツかったorz

(完全には疲れ取れず。肩が痛くて腕が上がらん、筋肉痛の模様)

明日、福岡に行こうかなーと考えてたけど、おとなしくしていようと思います。

(今度から美術展のハシゴはやめよ……)