早退。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは体調不良のため午後から早退。

微熱(先週の半ばから出てる。37℃前半)、倦怠感、関節の痛み、動悸、情緒不安定。

インフルエンザか、甲状腺か……と思っていた。

会社から勧めでインフルエンザの検査のため内科受診。

結果から言うと、インフルエンザ陰性。

風邪薬を貰って帰宅。

甲状腺の検査は風邪の具合が落ち着いてから検討しましょう、となった。

正直、甲状腺が悪さしてるんじゃないか?と勘ぐり中。

以前の無痛性甲状腺炎のときと比べると、倦怠感や動悸は軽いように感じるので、違うのかなとも思う。

でも、情緒不安定なところは深刻かもしれない。

昨日は実家に帰っていたのですが、帰り支度を済ませていたのにも関わらず、よく分からない理由で親に喧嘩を売ってしまいました。

それから一言も話さず1時間半、号泣。

自分でも感情のコントールが出来なかった。

親には心が病んでると言われたけど、認めたくないのが正直な気持ち。

精神的なものじゃなくて、甲状腺の影響って思いたい。