天神。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


きょうは有休を取って、ひとり天神へ行きました。

星乃珈琲でランチ、『印象、日の出』を観に福岡市美術館へ。

天神から美術館へは地下鉄を利用しました。

前回、友達と一緒に行ったルートを辿るだけ……のはずが、地下鉄の乗り場へ行くところでつまづく。

自分の空間認識能力の低さを痛感しました。

行ったり来たりしながら、地下鉄乗り場へ辿り着き、大濠公園をテクテク歩いて美術館へ。

友達と一緒に行ったときは、速く着いた感覚だったけれど、きょうは倍は時間がかかったよう。

天神へ戻ったら、もうグッタリ。

最近、思うのは疲れやすくて、歩きまわれない。

友達が一緒のときは申し訳ない。

こうして少しずつ行動範囲が狭まっていくのかな、と思う。

なんか、切ない。