自粛中の時こそ | さち着付け教室のブログ

さち着付け教室のブログ

大阪 日本橋にある着付け教室です。
教室のイベント情報や、着物に関する事について書いています!
お気軽にコメント頂けるとうれしいです


自宅でいつもと違う日常をニコニコ

ステイホーム中、少しでも非日常を求め

気楽に浴衣を着てみたり、

着付けの練習をしてみたり、

帯結びを、色々試行錯誤したりと。

自分の時間を豊かにしようと奮闘しています。

すぐには、今までの日常が戻りませんので

中々出来なかったブログも再開する事で

皆さんと少しでも着物好きの気持ちを

繋げて行きたいと思いますハート


今回は、気軽な浴衣ニコニコ
帯結びをいつもと違うものと思い、
結んでみました🎵
帯は博多織の半幅帯を使用しました。


リボン付きのパタパタ結び照れ





次は、半幅帯を銀座結び風に星





帯締め、帯揚げも使用し、夏着物風にウインク

前から見ると名古屋帯か半幅帯か、一見

わからないですよねラブラブ