武道の心。 | sachikarateのブログ

sachikarateのブログ

23歳のSachiが、気の思うままに書いてるブログ♫
今までの経験、これからやりたいこと沢山投稿します^_^

こんにちは!

さちです音譜

 

昨日22時に布団に入った私は、そのままうとうと、、、。

そしたら、いきなり電話ガーン

まず、この時間にかかってくることがあまりないので、

超ビビってたガーン

 

で、電話の相手は、めちゃめちゃ大好きで尊敬してるWさんから笑い泣き

え、なになに?と聞いていると、

RIZIN出場を目指しているWさん。

私に格闘技の悩み相談でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

めっっちゃ嬉しい笑い泣きドキドキ

 

元々は格闘技繋がりではなかったのに、

私が極真空手をやっているというところから、最近ちょこちょこ連絡がキラキラキラキラ

その度嬉しくて、空手やってて良かったなと思いますアップアップ

 

 

格闘技と武道、素人からしたら、どちらも一緒。

でも、全くと言っていいほど一緒じゃないんです。

 

『礼儀』の部分が本当に違う。

武道をやっている人、やっていた人の『礼儀』はやっぱり違うんですよねビックリマーク

格闘技の人は礼儀がないとかではなくて、

『礼儀の質』の違いかなって私は思いますひらめき電球

 

 

そんなこんなで、1時間程電話をして、

『武道』やってて良かったなラブラブと色んなことを思ってましたラブラブ

そして、本当に尊敬している人から相談の電話がくるなんてえーん

頼ってもらえる人間で良かったと、つくづく感謝笑い泣きドキドキ

『武道の心』本当に大事だなと思います合格

 

ここまで貫き通させてくれた両親に感謝ドキドキ

 

 

最近、アルバムの整理をしていたら、こんな画像がひらめき電球

 

 

その通り!!って私は思いましたニコニコ

 

理解できるような助言は聞くこと。

ま、理解できない助言も耳を傾けることは必要!!

でも聞き入らなくてもいいんだよ音譜ってことですよねビックリマーク

 

仕事のアドバイスとか、生き方のアドバイスとかは、

全て聞き耳は立てたほうがいいと私は思います。

 

でも、スポーツとか、格闘技とかの技術面のアドバイスって、

本当にその人の動きを考えてアドバイスしないと、

ちょっとしたことで違う方向にいってしまう。

 

 

だから『教える』って本当に凄いことなんだなと思います。

上手くさせるか、下手にさせるかも、その教え方次第。

でもそこで、聞くか聞かないかは、受けてのセンス。

 

判断って常に大事ビックリマーク

 

 

Wさんからの相談もあったからか、

少し真面目に考えちゃいましたクラッカー

 

 

『武道の心を持った女性』として恥じないよう行動しなきゃアップ

 

『心・技・体』この『心』の部分をいかに磨いていくか。

まだまだ課題ばかり。

いつでも頼ってもらえるように、磨き続けますアップ

 

 

 

ラブラブSachi.Yラブラブ