こんにちは

おかめです



昨日の続きになります

すみません、お付き合いください





前回は

長男と次男とどちらがよかったか?

という話でしたが

ワタシが結婚したかったのは

どちらでもなく、

ズバリ 三男です!✨


えぇ?!

と、お思いでしょうが

実はうちのオットは三兄弟でして

オットには弟もいます…


三男は

高校卒業からずっと地元を離れており

転勤族です

今は愛知県にいますが

四国や関西を転々と…

奥さんも九州の人


何のしがらみも持たずに

面倒な親戚付き合いも

遠いから、と言う理由で

一切免除されてきました


今回の叔父のお葬式にも

呼ばれていません…

きっと義父が代わりに

義弟のお香典を出して

それで済むのでしょうね


義弟一家は

年に一回ほどの帰省で

そりゃあ歓待されて

羨ましい限りでした


ワタシ達のように

義実家や親戚のイザコザに

巻き込まれることもなく

のんびりしたものです〜



ずっと社宅住まいだから

定年後に

どこかに家を持つという話です

どこがいいかなぁ~?

と、まだまだ夢があって楽しそう…


でも

近くには来ないでネ…

いろいろ面倒になるから😔


奥さんが九州出身なので

とても信州の寒い冬は耐えられないと思うよ

と、遠巻きに止めています…


いじわるな義姉💦



余談ですが

義弟とワタシは

中学の同級生です


クラスが違ったのでお互い

顔と名前しか

知りませんでしたが

オットと知り合った時に

義弟とは全然似ていなかったので

びっくらしました🤯


今でもあまり似ていませんが

声だけは同じです


たぶん、三兄弟の中では

最も気遣いが出来る人かな?

外見も性格も

亡くなった義母にいちばん似ています

たまに帰ると義母が蘇ったようで

たまげます😱



もしも

未来が見えていたら

中学生の時から

弟のほうにツバをつけていたかも

しれません…🙂‍↕️



義弟には

「ありえない」と言われそうですが… (笑)




ムスメ弁当
昨夜の冷やし中華の具の残り
炒めたひき肉(焼肉ダレ)
ミニグラタン(冷食)
オットは夜、飲み会のため
お弁当いらないそうです
よかった


冷食率高めだけど

一週間頑張った💪







いつものママ友会がありました
in ガスト(近所で集まりやすいの)
暑すぎて
ハッピーアワーで
ビール飲みました
250円✨
いろいろ飲んで食べたけど
おしゃべりに夢中で写真忘れました…
最後のデザート
全員ベリーサンデー



そして
レジ横
あっ!!
深夜ちゃん
信州のガストにもありましたよ😳




でっかい いちごガムも
懐かしいね☺️


お読みくださりありがとうございました